見出し画像

大学生応援メディアCampusfulの目指すもの

大学生応援メディアCampusful(キャンパスフルと読みます)のnoteをご覧くださり、ありがとうございます!
今回の記事では、Campusful運営メンバーの光山より、大学生応援メディアCampusfulの目指すものについて書かせて頂きます。
ぜひ最後までご覧ください。

メンバーご紹介

詳しくはぜひこちらの自己紹介記事もご覧ください!

Campusful = 大学生活 (Campus) + 満たす (Ful)

Campusfulという名前には「大学生活を満たす」という意味が込められています。
Campusfulでは充実した大学生活を送るための取り組みをおこなっています。

大学生活、それは最も自由な時間であり、最も個性が現れる時間だと思います。学業に打ち込むでもよし、アルバイトに励むでもよし、ダラダラ過ごすでもよし、何をしても問題ありません。
でもその中で「本当にこれでいいのかな?」という一抹の不安を感じることはないでしょうか。あるいは、過去似たような思いを抱いてはいなかったでしょうか。
自分の打ち込むことはこれなんだろうか、他にどんな面白いことがあるのだろうか、一生懸命にならなくていいのだろうか。そんな思いを抱えながら大学生活を過ごしているあるいは過ごした方は多いのではないでしょうか。

毎年何万人も同じ不安を抱えて大学生活を終え、その後何万人も大学生活を後悔する。 

私たちはこれを重大な社会損失だと捉えています。

「自分で自分の生き方を見つけるのも大学生」
「その程度で終わるならそれまでの人」
確かにそれは正論です。それが出来る人に我々は必要ないと思います。

でも、少しサポートするだけで、自分の生き方を見つけ、大学生活を目一杯味わい尽くし、日本をよくする人財に成長する、そんな人が沢山いるのが今の日本だと思います。

そんな日本の大学生に向けて、取りうる選択肢を提示し、興味をもった何かの実現を全力でサポートする。それが、Campusfulです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。
ぜひトップページより、気になる記事を読んで頂けたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?