見出し画像

世の中のすごい大学生をまとめてみた!

こんな方にオススメしたい記事です。
新たに大学生になったけど、正直ここから何をしてよいかわからない人
大学生ですべきことを調べている人

この記事をかいた人
理系の国立大学 → 大学院に進学し、ベンチャー企業に就職。大学時代は、(それなりに楽しかったものの)怠惰に過ごしたため、後悔している。ペンネームは、LN。

はじめに

この記事では、大学を卒業した人達が「あの時知りたかったこと」を伝えるCampusfulの記事として、LNが「この大学生すごいな...」と思う人を勝手にまとめています。これから大学生活どうしようかなと考えている人に「あぁ、こんな選択肢があるんだ」と知ってもらえたらと思います。

学問

大学の王道と言えば、学問ですよね?単位を取るためだけに勉強するなんてもったいない。すごい人はこんなことをやっています。

サークル活動

こちらもまた大学の王道。しっかりやれば、こんなにすごい!

起業・インターン

最近はやっていますよね学生起業やインターン。その中でもトップクラスですごい人は、本当にすごい..

ボランティア

地味なイメージがあるかもしれませんが、工夫すればこんなエキサイティングな活動になるんです。

留学

人生で1度はやってみたいですよね。ただ、ぼんやり行っても海外で遊んだ人になれるだけ。しっかり目標を立てて留学する人はこんなことまでやっているのです。

芸能

意外と才能あるかも。4年間芸能に打ち込んでみるというのも一つの手かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?