見出し画像

10月5日

短ちゃんへ

ほんとごめんなさい。すごく間をあけてしまいました。一度書かなくなると、どんどん書かなくなって、いくらでも書くタイミングあったのに。。。短ちゃんも似たようなこと言ってたと思う。その感じってホントすごくあるのだなと思いました。

ここで、この休演日に書かないと、下手するともう今年書かないぞ俺と思って、書き始めました。書きます。書きますということを書きます。書きますということを書いています。まず。まずそこからです。書きますというただの意思表明からでもいいから書き出して、そうやって、少しずつ何かしらを書くことを目覚めさせるというか、ウォームアップしています。ウォームアップを書き記してしまっています。これにより、書く筋肉のマッスルメモリーを呼び覚ましています。マッスルメモリーという考え方、昨日角田さんに教えてもらって驚きました。短ちゃんと違って俺連載ないから、交換ノート書かないとホント文章書かずにすごしちゃうので、久しぶりに文章書こうとすると、どうやって書いてたっけ感がすごくて。でも筋トレでもさ、身体に記憶があって、筋肉が衰えても過去の状態に短期間で戻せたりするんだってー。あ、ほら、久しぶりの文章すぎて、短ちゃんが面識ない先輩の話を急にしてしまいました。ヨーロッパ企画の角田さんって先輩が、マッスルメモリーという概念を教えてくれたの。ただ、自分が書いてる事にたいして、今みたいな少し引いた目線を持てたということが、少しずつ調子が出てきたということなのかもしれません。

調子がでてきたということにして、日記っぽいこと、最近あったことを書こうと思います。あうるすぽっとの近くにマーガレットって喫茶店があって、マチソワ間絶対にいくのだけど、ご飯食べれて、タバコもすえるし最高だから。この前のマチソワで行った時、俺財布忘れちゃって、うーわやべーってなったのだけど、スマホはあるけどいぶし銀の喫茶店だから現金のみだし、これどうすっかなーと思って勇気をだしてレジで、「ごめんなさい、財布忘れちゃって絶対戻ってくるので取りに帰っていいですか?」って言ったら、次来た時でいいですよ。ってマスター。マスター・オブ・マスター。シビれた。うわ、信頼してくれんだ、って。青髪のジャージセットアップの奴を。プチメロス。もうね、そうなると、1ステの日でも行っちゃう。完全に心掴まれて、パフェも頼んじゃう。そして妻にも勧めちゃう。劇観に来てくれたとき、タイミングあったら行ってみて!マーガレットいいよ!

そしてなにより、玉田企画お疲れ様!!短ちゃんかっこよかったよー!!!素敵な劇でしたー!!!

お互い落ち着いたらどっか行こう。あとあれだ、ポケモン。11月にポケモンが出る。ポケモンもってどっか行こうー。行きたいところ考えといてー。

いただいたサポートによって、我が家の食卓のおかずが一品増えます!お願いしまーーーーーーーす!