見出し画像

10月20日

短ちゃんへ

謝罪の意を込め早めの返信です。お詫びの印として、今回は一番ジョン・レノンぽく撮れた写真をヘッダーにしました。タバスコ皿に塗られてても仕方ないです、、、。辛みって、サービスだものね。。。甘んじて食べます。辛みなのにね。皮肉なもんですね。

(死なない)憂国めちゃくちゃよかったよね!!!!良すぎて、俺心臓とれるかと思ったよー。十四才みたいな気持ちになった。最初に観た時さ、これ絶対短ちゃんと一緒に観たいと思ったんだ。2020年に新婚の夫婦の話だったし、今で作られた、今観たい作品だったからさ。ああー、思い出したら、興奮してきた!!!!!また観たい!!どうしよう、Blu-rayとかにならないかなぁー。東出君マジで最高だったなーーー。東出昌大3Dだったよね!すごいこっちに迫りくるから、うちの家に居るのかと思った。役者もすごい良かったし、台本も、演出も、美術も、照明も、音も、撮影もさ、作品全体、全セクションが超最高じゃん。やってるからには、ああいう物を作りたいよねー。

あとさ昨日、寄席行ってきたのだけど超癒されて、元気でた。寄席行くとさ、場所としての優しさに感動するっていうか、豊かだなぁと思って元気になるんだー。テレビのやばい人って全然ヤバくないじゃん、いっても絶対に社会性あるっていうか。寄席にはこいつは本当にヤバいんだろうなぁっていう、凄みがある人達が出てくるからさ。変わり者、はみ出し者、偏屈な奴が、そのまま居てもいい場所があって、そこで人を笑わせて盛り上げて、超カッコいいし幸せな気持ちになるんだ。基本的には伯山を追いかけて観に行ってるんだけど、そんな中で別の推しも見つけた昨日!!こころ奪われて思わず丸つけちゃったもん。

昔昔亭桃太郎最高!!マジ渋かったーー。大半何言ってるか聞き取りづらいんだけど、そんなことってマジでどうでもいい。超面白かった。創作落語なんだけどね、台詞も少なめで余白が多くて、無言で歩いてるみたいなシーンが15秒くらいあってさ、真顔かつ無言で歩いてるだけなのに面白かったもん。マジかよって思ったよ。伯山みたく若くて脂ノリまくりの芸もいいけど、こういう抜け感のある芸は歳とればとるほど良いんだろうなぁと思ったよ。とにかく、今度は一緒に寄席行こう!!!

「カメラマンに人気が出たいなら恋人とか配偶者の話しない方がいい」みたいなツイートの件、俺もみたよー。ゲボ吐くかと思った。この考え方、もしくはそれを許容した上で前提としてる奴らはカメラマンに関わらず居るよね。雇用を握ってる奴らにもいるし、そこに付随して事務所だったりがさ、それでファンが減ったり仕事が減ったりすることを気にしてる時点で加担してるしね。色んなレイヤーにおいて疑似恋愛で金儲けし過ぎ社会。結局それが儲かるんだろうけどねー、クソ食べてろって感じです。そういう奴らがうんこ食べてる間に、俺らのやり方でちゃんとご飯食べれるように頑張ろうー。

てか、やっぱそうだ。そんな気がしてたんだけど、秋ないじゃん今年。短ちゃんナチュラルにもう冬かぁって言っちゃってるし。あー、秋なしかー。急に寒くなり過ぎだは。布団の取り合い戦争始まってるしね。これでいがみ合うのやだし、戦争が激化する前になんとかしよう。衣替え22日ね!

いただいたサポートによって、我が家の食卓のおかずが一品増えます!お願いしまーーーーーーーす!