見出し画像

インスタグラムが使えるようになろう!

こんにちは、この1年でインスタグラムが面白くなった メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


まだの方は僕にインスタフォローお願いします

macha0530


この1年はインスタグラム活用研究が面白いんです。

だいたい半年単位で変更になるアルゴリズム(表示ルール)が変更になることも僕にとっては面白いこと。

変化に対応するのは得意なんです♪


正直言いますが、1年前は僕もインスタグラムはなんとなく使っていました。

自分が好きなカッコイイ写真を投稿して僕が好きな世界観や美意識が伝わればいいと思っていました。

正直インスタでコンサル依頼とか来ないと思っていたので!

そんな僕ですが、インスタグラムが仕様変更になりビジネスに使えるかもしれないのでまずは自分で実験してみよう!と力を入れてみたのがストーリーズ


ちょうど1年前にストーリーズでワンディセミナーの告知をしたら当日ドタ参が4名ほどあり「インスタグラムはビジネスに使える!」と思いそこから徹底的に使ってみたんです。


使えるか使えないかって、自動車の運転と同じだと思うんです!
まずはそれぞれの機能の知識を勉強して、練習!
やり方がわかれば使えるようになると思うです。

最近、インスタグラム活用の勉強会依頼増えています。


【依頼募集中】インスタグラム活用ツーステップセミナー(2回)




そして参加してくれた皆さんはやり方がわかりました!と楽しく発信開始してくれています。

個人的には初心者さんはストーリーズ発信から試してみるといいと思っています。

どうせ24時間で消えちゃいますから(笑)



操作が不安な理由は基礎知識が足りないだけです!


なので

インスタ見る専専用セミナー開催しますので最初の一歩を踏み出すきっかけにして下さいね〜



今さら聞けないインスタグラムの使い方セミナー(1Day)


今さら聞けませんよね?

「インスタグラムに何を投稿したらいいの?」

「ストーリーズとリールの違いって何?」

「インスタグラムは誰をフォローすればいいの?」

「インスタグラムのQRコードはどうやって出せばいいの?」

などなど初心者さんにインスタグラムを使うための基本設定と各機能の説明。

楽しく使うための心構えなどなどを1時間でお伝えします。


脱見る専を目指してぜひ気軽に参加して下さい!


【開催日時】
2024年7月23日(火)21:00-22:00
★予定があってもアーカイブ動画を後日ゆっくりご覧頂けます。


【参加費】
研修費:お一人様¥4,400円(税込)
今回のお申込みはBASEになります。

https://machaseminar.thebase.in/items/88054739

BASEご購入登録メールアドレスにミーティングIDをお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?