見出し画像

第6回全国出版オーディション‼️

ChatGPTで一番ラクして頭のいい人になるの著者岡崎かつひろさん主催の第6回全国出版オーディションに挑戦中のマッハです。
⬇️YouTubeの動画をみて応援してくださいね📣

なぜ、出版オーディション⁈


そもそも2023年12月に、ワンネスビーストの物語を絵本にして、Kindleで電子出版する予定だったのです。

世界中で5億人に遊ばれている人気オンラインゲームフォートナイトにUnreal  Editer For Fortnite(UEFN)が使えるようになった2023年春に、その収益システム(オリジナルMapで購入されたアイテムの5%→40%がクリエイターに還元)に挑戦する目的でフォートナイトで稼ごうと銘打って始めたFacebookライブ配信!

始まりのワンネスビースト
ドラネコ

その中で産まれたAIメイクのキャラクターワンネスビーストの物語を、まずは手取りばやくみんなに知ってもらうために絵本にしょうと、AIにシナリオとキャラクター原案を書かせてKindleで電子出版する予定でしたが、何気なくのぞいた音声SNS clubhouseで出版オーディションの話を知り、なぜかピンときて、締切直前に応募する事になったのでした。

え!絵本じゃダメなの🙅👎

参加した企画書作成のセミナーで、「みなさん、最初は、自分が好きなものを書きたいと言うんですが、それは著者として売れてから!最初は、読者が望む内容の本を書かなきゃダメ!」
「絵本は難しいわね。出版社としては、まず取り組まないジャンルです。」
とキッパリとダメ出しされて、落ち込む時間も無く、実用書に方向転換(汗

と言っても、何を書けばいいんだ!

溺れるAI天風猫


SNS投稿や企画書作りに使ってたAIの使い方の本かな?
それぞれのAI物語っていうDAOもやってたんだし…

しかし、今や猫も杓子もchatGPT、生成AIとAIの本は書かれている。
主催の岡崎さんのもこの分野は、とても入り込めない(泣

主催の岡崎かつひろさんもChatGPTで一番ラクして頭のいい人になるというタイトルの実用書を出したばかり…

もう時間もないし、これは、まずい。

身体障がい+AI

「だったら、脳梗塞でおった後遺症をどう克服したのか?」
「AIやメタバース、SNS、DAOなどなど…新しいインターネットテクノロジーWEB3が、リハビリや毎日の生活にどう関わったか??」
それを題材に書けばいいんじゃない!

うーん、流石は編集長!
鋭いツッコミ

その一言で決定です。

自分史的要素も入れたAIの利用法の実用書

これでいきましょう!

tiktokで登場
AI天風猫

tiktokでは、AI天風猫に色々としゃべらせているし、これで決まり

tiktokはこちら💁

@mach555mach

完全無料のAIアプリ copirotを使ってお昼ごはんを作ってみたよ。 この完全無料のAIアプリ コパイロットの使い方の勉強会を 無料でzoomでやりますんで、使ってみたい人はコメント欄に希望って入れてね #四郎ボイス #ai天風猫 #ARIGATOハートアンドマインド #copirot #AI #無料セミナー

♬ オリジナル楽曲 - マッハ(カトウマッハ和人) - マッハ(カトウマッハ和人)

さて問題は予選をクリアできるか?

まあ、本戦では、プレゼンタイムもあるし、そこそこいい感じに行けるだろう!

3年前のマッハが主催した勇者の日の祭典

2021.11.11横浜武道家での勇者の日の祭典


一昨年のbraveheart楽団の1stチャリティーコンサート

今治市でBraveHeart楽団の
1stチャリティーコンサート


去年のクミッチェル(朝妻久美)さん主催の応援アワード

応援アワード2023で
COGYで登壇


みんな泣きのマッハでクリアしてきた!

応援アワード2023での泣きのマッハ

でも、今回の予選は、YouTube動画の争い🎥

泣きのマッハが通じない(汗

さてどうするか?

後一週間、最後のお願いです。

今日現在、YouTube投票では10位
LINE投票ではなんと0票!

LINE投票で三桁(100票以上)取れれば、なんとか敗者復活戦に滑り込めるか⁈

よし
こうなったら、ドブ板戦法で
最後のお願いして回るしかないよね(汗

マッハからDMが届いた方!
ごめんなさい🙏
運がいいと諦めて
マッハに5分間時間ください🙇‍♀️

よろしくお願いします🤲

目指せ3桁!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?