やりたいなら、すぐにやればいいのに

タイトルは友人と話していて、そのまま感じたことなのですが、自分も油断するとできていないことなので、自戒を込めて書きます。

ベンチャーの決断のスピードの早さ

今、僕はベンチャー企業にいます。社員・アルバイト含めても10数人。

社長は僕の隣の机にいるのですが、決断のスピードが恐ろしく早い。

「やってみようか」と話したことは、5分後にはGoogleスプレッドシートで具体的な日付入りの進行表ができています。

僕は今まで決断や着手のスピードはかなり遅かったのですが、毎日が決断の連続の会社にいると、さすがに決断が早くなってきました。

漫画を出版社に送りたい

先日、3ヶ月ぶりくらいに友人とLINEで電話をしました。

世間話をしている中で、友人が「漫画を出版社に送ってみたいんだよね」と言いました。

僕は心の中で「それ、3ヶ月前も言ってたよな...いや、2年前くらいも言ってたぞ」と思いましたが、
それについては口にせず、「だったらネーム(下書き)だけでも書いてみれば?」と返しました。

これも2年前に言った気がする。

とりあえず、やればいいのに

やりたくない仕事なら、中々取り組めないのも分かりますが、自分がやってみたいことなら、すぐにやればいいのにと思います。

そうしないと、きっと1年後も同じこと言ってるぞ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?