見出し画像

Macの買い替え方法について

こんにちは、Macガレージです。
春ですねぇ。

あたらしいMacが欲しくなりませんか?

私は実はあまり新品でMacを買うことがなく、中古でMacを買い替えしてきました。
現在使っているのはMacBookPro M1MAXです。
こちらも中古。
資金が乏しいからです。

ではどうしたかというと、
BTOされたM1MAXを探して予算を決めて
必死にメルカリ貯金しました。

そして最後はその時に使っていたMacBookPro を高額で売却しました。
これが一番効いたと思っています。

Macなどパソコンの個人売買ってとても危険で、
自分で売るにしても、相手に安心して買ってもらえるようにしっかりと情報を載せなければなりません。
多少使用感があっても大丈夫という人もいれば、新品同様の中古を探している人もいます。
ハードウエアの保障ができない分、ある意味で腹を括って売る必要があるのですがのちのちトラブルになることもあります。

これまで何度かサイト内で中古Macの買い方や売り方などを紹介してきましたが、結局はECサイトで保証付を買うのが一番安全です。
安さを求めればそれだけのリスクが伴います。
売る方も同じです。
梱包から発送方法についても実はトラブルの元になることも。。

なので、うちのサイトではMac買取ネットさんをお勧めしています。
Macだけでなくアップルの主要製品ならなんでも買い取ってくれる専門業さんです。発送無料、梱包材無料、見積もり2分!
詳しくはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?