見出し画像

アトピーの話【17】沖縄断食旅に参加 編

今日はバッチり早起きできました(*´ω`*)
ゴミ捨て行って、野菜にお水あげて!!太陽ちゃんと浴びましたww
今の時点
で(普通の生活で)1800歩ほど歩いてるから、普段全然歩けてないんだなと実感。。
明日も、早起きする!!👈子供かww

沖縄断食に行くまで

お尻の症状が酷くなっていき、仕事にも支障が出てきました。
長時間椅子に座るのがとにかく苦痛‥‥トイレに何度も行きました。
仕事が忙しい時はトイレに行くことができず、我慢することがしんどかったです。
休憩中は、床に座ることも椅子に座ることもつらく、うつ伏せでいました。
休憩室では、幸い個室で横になる場所があったので、恥ずかしい話ズボンも脱いでジュクジュクの場所を乾かしていました‥‥
今思い出しても、あの時は痛かったです( ノД`)シクシク…

あまりにひどくて泣きながら電話‥‥

この会社に入ったころ、地元の漢方医についていました。
すっかり書き忘れていましたが、その漢方医には1年半以上通っていました。
脱ステをしたいというと、それはいいことですね!と言ってくれました。
家で漢方を煎じるのは難しいという事で、元から煮だした漢方を1個1個パウチしてくれたものを1日3回温めて飲みました。
先生は、これくらいなら、8カ月くらいで治るよ!と言ってくれたので、その言葉を信じて、毎日漢方を飲みました。
それこそ、そこまで期限が持たないので、2週間に1回の感覚で通いましたし、お金も1回で1万円以上かかりました。

そのおかげもあって、症状も少し収まった時があったのですが、さすがにお尻の傷が増えていった頃は8カ月をゆうに超えていましたし、傷が減る様子もなく、先生に「痛すぎて辛いです」と相談しました。
先生からの返答は‥‥
「治らないね‥‥薬も使いたくないしね。」
「僕はこれ以上見れないから、ほかの病院を紹介したいけど、県内にはないんだよねぇ‥‥」
「どうしようかね。」

‥‥絶句‥‥え?それって、匙を投げたってこと?!
私「いったん、考えさせてください‥‥」

諦められました‥‥ww
私どうしたらいいの状態でした。本当に。
病院の先生にも諦められ、一人ではもうどうしようもないと思っていた時に、山口講座でお世話になった、沖縄のMIHAさんに連絡しました。
どうせなら、リフレッシュもかねて、沖縄断食しにいこう!!
行く日程もかねてやり取りを始めました。

家で断食を決意

長期の休みはとれても「1週間」です。
行く前に断食をするかどうかも電話でやり取りをしていたのですが、その時にうだうだしていた私にズバッと言ってくれました。
「やるかやらないかは、あなた次第だよ」

そうだ。アトピーを治すかどうかは、私次第なんだ‥‥
やろう!!何なら明日から断食しよう!!
その時、気持ちが変わりました。
それまで、ずっとずっと受け身でした。人にゆだねてました。
病院の先生や、家族、周りの人のせいにしてましたww

今思えば「3日」だけの短いものでしたが、酵素も飲まずに水だけの本断食は初めてでしたし、会社でもずっとコーヒーやお菓子を常に食べていたので、正直不安でなりませんでした。

でも、やるんだ!!私はやるんだーーーという前向きな気持ちで充ち溢れました。

イドモールにある置物ww

今日は、身体がだるいので、この辺までにしとこーーー。
昨日から、顔がメチャクチャ痒くて‥‥
ずっと冷やしています。皮膚がぼろぼろになってしまってるんだけど、そういう時は、兎に角眠い!!
私の感覚では、皮膚の再生をしてるのにパワー使ってるんだと思います。
今ボロボロだった部分に皮膚できてるから‥‥

あぁマジで感謝だ。自分の身体に感謝している!!
自分を愛するって結構難しいかもしれないけど、アトピーのおかげで私は私が大好きになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?