見出し画像

被災した漫画家

ヤチナツさんという漫画家さんの作品が
面白くて好きなのですが

能登半島地震で被災された時のことを
漫画でわかりやすく描いてくださっています。

私はニュースでしか被災地の状況を見ていないので、
被災された方々一人一人がどんな状況にあったか
記事を読んでその一部を垣間見ることができました。

ヤチナツさんは無事に東京に戻られたとのことで
良かったです。

興味のある方はぜひ読んでみてください。

地震の描写などがあるので、
苦手な方はご遠慮ください。

今のところ、
北陸にいる私の知り合いはみんな無事なようで
ほっとしておりますが
被災された演奏家・芸術家の方々も
いらっしゃるかもしれません。

避難所にいる方が亡くなったというニュースも
見ました。

厳しい寒さと悪天候の中にいる方々が
少しでも早く安心できますように。


お読みいただきありがとうございました。

では、また♪

この記事が参加している募集

好きな漫画家

サポート頂けましたらとても励みになります! いただいたサポートは今後の音楽業界を元気にしていくための活動に使わせていただきます♪