見出し画像

#断酒 ものがたり

初日

マラソン競技中止の理由が「飲酒なのでは」と気づいた大会翌日。
嫁には「今日はお酒要らない」と拒否。
疲れもあり夕食後は満腹感もありそのまま雑魚寝
17:30 早い食事から眼が覚めたのが 21:30過ぎ。
そこからは (いつも経験してる) 寝つきの悪さ、まぁ朝の体調不良に悩まされる事ないので 読書と YouTube での断酒お話しにウンウンしながら。
結局眠気自覚したのは2時頃でしょうか、もちろん朝は (そりゃ眠たいけど) すっと起きテキパキ仕事準備出来ました。

2日目

仕事はスタートから全開モード
今までのスロースタートとは段違い、その時点で相当身体に負荷掛かってたでしょうね。
仕事終了前も飲酒欲求はなく、夕食のお供は 炭酸水×2本
飲酒ない時は22時前には布団入り読書が定番。もう少し時間使って「何かしたい」のはこれからの課題としていきます
思ったより寝つきは良かったの以外でした。何か悪い事思い出したかのような中途覚醒あったけど、起床はバッチリ、効果実感

3日目 (日中まで)

早番シフトの勤務終えて、中2日のランニング再開。
脚の痛みの有無を確認しながらのロード 12.4km
まだ身体の重さは感じるけど、もっと楽しく走りたいなぁ・身体の不純物なんて出ていけぇ! 思いながら駆けてました。
夕食のお供は2日目で購入した炭酸水と炭酸水メーカーで作った1本で。
飲酒欲求はなく3日目夜を迎えてます。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?