見出し画像

@断酒 ものがたり 第一章13話

19日目

久々に立ち寄ったコンビニ。吞まなくなってから入る理由がなくなったのか、あえて避けているのか。あるいはその両方か。
酒棚を眺める。一種類のストロング系酎ハイ 350ml缶だけもう品切れになりそうだ。ラベルの成分やカロリー量を一通り見終え、呪縛から解放された感謝と安堵感に胸をなでおろし 俺は炭酸水を手にし、レジへ向かうのだった。

Twitter へショートショート風に投稿したモノに加筆してみました。
そうかぁ 断酒テーマにして色んな事挑戦できるかもね。

昨晩は深夜まで note の済ませ夜更かししてたんだけど、朝は休みの俺にしては早起きの (飲酒期では10~正午頃までの睡眠) なんとビックリ 8時起床。
睡眠時間は短かったけど、休日だし何時でも寝れるからと 目覚めてそのままの行動。1日やりたいことも出来たし、こんなところでもシラフ効果に感謝してるのだ。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?