見出し画像

@断酒 ものがたり 第一章9話

12日

この日は夜勤入り。前回時は早起き出来たのですが、今回は「起きなきゃもうヤバい!」ギリギリ布団の中。眠気強くてねぇ (苦笑)
途中覚醒無く じっくり熟睡。胸やけや頭痛ない起床がどれだけ嬉しいことか。もともと寝るの好きなところあるので、ゆとりある睡眠時間確保できるのはホント幸せだよ。これを求めても遮る酒誘惑のおそろしさ。

勿論仕事は変な眠気もなく、当然だけど飲酒疲れもなく。当たり前のシラフが出来なかった今までを忘れずに、シラフ生活が当たり前になっても この嬉しさは忘れずにいたいと思わずにいられないのだ。

13日

天候は1日雨。ランニングは無理と判断し、久しぶりのジムでの筋トレ&トレッドミル。ちょいとは痩せたけど、まだまだベストとは言えない身体。
明けもあってスタミナ切れが早かったね。

帰りはコンビニで炭酸水1L×3本購入で342円。同じ3L 酎ハイで購入したら…
500×6本買ったことないので ? だけど、800円台は間違いないのかな。
経済面でも家庭に貢献してますよ と、ひとりニコニコでの帰宅でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?