見出し画像

断酒失敗の回顧録

ちょっと早い1年の振り返り
正確には12月頃から始まるんだけど

'22 7月 42キロ走るって大変さを舐めまくってた俺は
前日まで飲酒癖 (ってより連続飲酒って表現が近いと思うけど)  が抜けないまま出走
当日は夏日超えのタフなレース 16キロ通過頃から代償を払う苦痛は脱水症状からはじまり ハーフ超える頃には歩きが増えてきて

24キロ 強烈なこむら返り(脚部痙攣) に襲われリタイア申告 その後は 人生でも味わったことのない痛みにのたうち回り  回復までにはどのくらい時間が必要だったのだろう。

そこでようやく底打ち 反省なくその日の夜は残ってるの飲んで(あれば飲まなきゃ済まないのが依存性の怖さ) 翌日からはシラフ生活スタート
10月になると仕事が過酷になり、秋の終わりにはコロナ感染との戦い それでもシラフ3ヵ月以上続けると健康体には相当な自信もち メンタルの充実を感じてた。
11月迄は。

その②へ続く✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?