見出し画像

#断酒 ものがたり 第一章16話

22日目

実はこの日夜勤にもかかわらず 朝6時から新人さんの早番独り立ちのフォローをしたく おせっかい知りつつも2時間 お手伝いしてきました。こんなこと飲んでたら絶対出来ない行動。こういう働きを役職もらえてからスッとやりたかったけど、酒の呪縛が酷かったもんね。

で、もうひと眠りして (これも試しで) 飲酒してた頃と同じ時間 13時に起きてみた。
重い身体むりやり起こして食欲もまるでない毎度だったけど、今日は「さ、起きるか」「シャワー浴びて、勤務前は納豆飯でもさっと摂るかぁ」なんて
前向きな飛び起き。泣けるなんて表現はオーバーだけど、朝仕事してまだ元気自分がほんとに嬉しかった。

夜勤中の出来事ではね、まぁ何処の職場でもだらしない奴って居るとおむけど、もう以前ならその失態だけで「吞みたいっ!」衝動だったけど。
そんな事でなんでスリップせなあかんの? 「価値もないね」なんてメンタルが強くなった感覚だったよ。

23日目

日差しの強い日中。夜勤明けでコンディション崩しそうな気もあったので、走るのは夕方から。

走り終えたそのままで買い物してたんだけど、強い空腹に襲われたけど 心で叫んだのは「炭酸水飲みてぇぇ!」

まだまだこれからの4週目だけど、やればできるんだね。精神面ではなりの進歩だよ。

断酒はじめて毎日体重の確認してるんだけど、Max が6/6の 63.3kg
今日が走り終えての帰宅ながら 59.1kg 4.2キロのウェイトダウン。
勿論リバウンドの乱高下は続くだろうけど、成果として掲載しときます。

つづく。

追伸:タイトル @断酒 から #断酒 へ変更しました。なんで @ にしてたんだろ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?