見出し画像

#断酒 ものがたり 第一章17話

24日目

2連休初日

「正午まで」なんて堕落した睡眠は勿論なく、目覚めは早く午前中からランニングへ。
終えて欲しいモノだってやはり炭酸水。ストロング酎ハイ片手に帰宅してたのは 3週間前の話し。人は変わるんだよ。


上のチラシは 4年振り2回目参加となるランニング大会概要チラシ
先日の函館フルマラソン以降 参加予定してた大会は全て中止発表。
自滅だった悔しさを来年まで「待って」なんてやはり出来ず 、このレースで
うっぷん晴らし! 断酒続けば 3ヶ月あたりなので、かなりいいコンディションで挑めると モチベーションを上昇気流に乗せていけるのだ。

この日はギターやゲーム、仕事の書類等。酒吞んでただけの怠惰な時間を否定するように、シラフだと「これだけ充実した時間過ごせるんだっ!」と証明するかのように 睡魔くるまで楽しんでさ。1日だけじゃなく 継続していきたなぁ。

25日目

歩道中央に捨てられてるストロング系のロング缶 「ラン中に邪魔」と脇へ蹴り上げたら、半分ほど残ったままの感触と飛沫酒。呑み飽きて道へ捨てる行為するほど、脳は思考停止してたのかな。そんな事考えつつ、俺はまた走りはじめた。

Twitter にも載せたのですが、ランニング中での出来事を小説風にして。
飲酒欲求もなく炭酸水で安上がりの俺、この後は 眠くなるまで趣味満喫するよ。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?