見出し画像

@断酒 ものがたり 第一章 7話

9日目

夜勤入りの日は12-13時頃の起床がパターンなんだけど、今日は11時過ぎの起床。「お酒吞まないと早起きさんだね」と、感心されてるのか皮肉なのかはこの際置いといて。とにかくしっかり睡眠し心地よい朝をむかえたのであった。


うーん、写真の構成が上手く出来ず、無駄にスペースをとってしまってる(困)
翌日早くに回収車が来るので、出勤前にゴミを出そうとしたのだけど
ちょうど止まらない飲酒中と、断酒後の比較できると証拠写真。
ストゼロの間にリポビタンとかあるけど、早番とかの出勤前 無理やり元気出そうと飲んだ形跡あるのがなんともはや。だいたい疲れてる身体に追い打ちの飲酒で疲れ取れるわけないって、いや分かっていても「止める理由がみつからなかった」がその頃の心境。ほんと酒に縛られてたんだよ。

出勤前はおにぎり ひとついただいて。
これだっていままで出来なかったのだ、前日の暴飲暴食で出かける前の食事が出来ない体調で。あ、ちなみにですが通勤は徒歩です、車通勤なんて思うとゾッとするね (怖)

10日目

浮腫みで抜けなかったゆびわが、ようやく (苦労はするけど) 外せるようになった。体型の目安にしてたので、一歩前進を実感。

午後のランニングでは身体が軽く感じ、今シーズン一番の軽快さを実感。
このコンディションをシーズン開始から味わいたかったけど、止められなかった自分のせいだから、まだシーズンは長いし これからを楽しんでもいいと思う。

夕方の体重測定 
3日目で 63.3kgの数値あって、10日目の今日が61.1kg  空腹時・満腹時の差があるとはいえ、成果はそれなりにでてるんだろうね。

今夜も炭酸水楽しみながら。
二桁の断酒生活突入します!

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?