見出し画像

#断酒 ものがたり

3日目 (夜間)



吞んでた頃のダラダラした飲酒と カロリー摂取 (つまみですな) で無駄な時間過ごしてたのと比較すると、カロリー摂取がなんと少ないこと。5年前の断酒スタート時 100日でちょうど 10キロ減量できたのも、ここの恩恵なのだろう。

3日目夜はなんと寝つきの悪いこと! 入眠自覚出来たのは日付変わった 午前3時過ぎ。前日の仕事は早番シフト 6時起床だったので、実に21時間。
この元気を夜勤勤務へもってゆけば … あるいはシラフ続けば可能… まぁ希望的妄想はともかく、翌日は公休なのでリラックスしてたものあるのかな。

4日目 (日中)


7時半頃目覚めて、ゆっくりと身体を覚醒させての起床。
断酒効果のひとつとして。夜の時間を「ゆっくり使える」ばかり考えていたのだけど、早起きの恩恵受けられるって事 すっかり忘れてたね。
10時11時の起床ばかりだった酒飲み翌日だったのに。

午前は脚の回復確認みながらの、大会コースリベンジランニング。17kmで疲れ感じてラスト3km程はウォーキングになってしまったけど、焦らず身心を整えることが今は必要だと 自分に言い聞かせてたのだ。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?