結局 こうなった

ストロング系チューハイはもう飲まないと誓い 飲みたい時は第3種ってよく分からない年末
これってニコチン軽くしたから、健康には「まだいいだろ」 って発想と同じだろって苦笑してたんだけど

31日 3時頃 就寝3時間あたり。腹の痛みで眼を覚まし
みぞおち辺りかな 腹痛の原因が吐き気なのか便意なのか解らぬまま 前日のんだ6%の第3種 500×2 で頭クラクラなるかいっ!  ってもうろう・冷や汗なんか自覚しつつトイレと布団の行き来の末、最後はうずくまって痛みに耐える悶絶状態 年越しの夜勤「出来ないかも」「夜明けまで痛み続くなら搬送してもらうか」
思考は気絶するように寝付くまで続きました

6時頃ふたたび眼を覚ますと痛みは感じることなく、治まったと自覚して。そういえば30代前半に同じ症状を経験してたな。
共通するのはやはり 飲酒かぁ

膵炎(すいえん) って症状知ったのはその日の夜
ストロング系チューハイ原因で、今も癌と戦ってる子が「こんな苦しみ また味わいたいのか」と、叱責してくれたのか 三が日は大人しく、結局痛み経験しなきゃアルコールの怖さ分からないヤツ。

年末 健康診断受けたので、その数値次第で受診だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?