見出し画像

じんかん/今村翔吾(著)

『賽王の楯』に引き続いての今村作品。

負けず劣らず面白く、

『松永久秀のことを
こんなにカッコよく描けるの?????』

と圧巻の作品でした。

『歴史は勝者が書き換え、
声の大きいものが歴史を作っていく』

という事が分かっているのに、
松永久秀を刷り込まれたイメージで考えていた自分の浅はかさを思いました。

世紀の大悪党と呼ばれた松永久秀を
丁寧な描写と心躍るストーリーで繋ぐ筆力は
さすが!

今の世を映しての諫言も多かったように思います。

『己を善と思い、悪を叩く事は最大の快楽。たとえ己が直に不利益を被っておらずともな』

『人という生き物は変革を拒む。人はそれを神だの仏だののせいにして生きているだけ』

すっかり今村翔吾さんに夢中です。

砂原浩太朗さんとともに
追いかけていきたい作家さんです。

読者の方々のサポートが励みになります。お気持ち、とても嬉しいです。いつも感謝です!