記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

瀬能優 さん 刺さりました!

lネタバレ防止で記述
#瀬能優 さん、小倉で初出しの演目を拝見
還暦過ぎの僕が中学時代に見た「ある番組」を忠実に再現
僕はその番組を親に隠れてこっそり見ていたから、その時のイケナイドキドキがリアルにこの老いさらばえた老体に蘇り、男子中学生の気分そのままで生身のストリッパー様の「番組」を、超興奮して拝見した次第でした。
その時に「ブラウン管」に写っていた女性のポーズもバッチリそのままに、目の前の生身の瀬能優さんが忠実にそのまま再現してくれてるありがたさ(悦)
まさに、中学生が親に隠れてこっそり見ている背徳的な興奮がそのまま脳内に炸裂しました
半世紀前、僕の隣の部屋で、襖一枚隔てて寝ている親は、目を開ければ襖の陰から漏れるブラウン管の薄明かりで、テレビを点けていることは明らかにわかってしまう
僕はテレビの電源コンセントに常に手をかけて、いつでも抜けるように構えながら見ていたんだ
実際一度親がいぶかしんで襖を開けてきたことがあり、瞬時に電源を抜いたが、ブラウン管という昭和のデバイスはしばらく薄明るく蛍光を放っていたから、ナニかテレビを見ていたことはバレバレ
それ以来用心して見れなくなったのは残念。でも、記憶は生々しく僕の脳裏に刻まれていた…

さてなんて番組かは、劇場でのお楽しみ。還暦頃のオイチャン達は察しが付いたかも
瀬能優さんの生身の生々しさに、感極まることでありましょう
小倉では明日までだよ!見に行け!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?