バレンタインに必ず"カップルで"観て欲しい映画10選

バレンタイン!恋人たちが主役になり、ぼっちは肩身が狭くなる、あのバレンタインがやってきた。

この日のために、男性も女性も相手を思って贈り物を選ぶ。なんて素敵な日なんだろうか。

道ゆくカップルたちのために、チョコレートの代わりにバレンタインに"カップルで"是非観て欲しい映画をご紹介しよう。

頼むから、絶対にカップルで観てくれ。

1.曖昧な関係に終止符を『ブルー・バレンタイン』

画像1

名前からして「バレンタインにぴったり」。幸せの絶頂、結婚をテーマにした作品だ。恋人という曖昧な関係に終止符を打ちたい時は、この作品を二人で観れば一発だろう。二人の未来をリアルに思い描くことができて、参考になるよ。

最後のエンディング数分前からが骨頂なので、是非カップルでどうぞ。

フィルマークススコア : 3.7  配信サイト : U-Next、Netflix

2.明日の朝はフレンチトースト『クレイマー、クレイマー』

画像2

幼い子どもの育児に奮闘する素敵なパパのお話。これを観た次の日はフレンチ・トーストが食べたくなること間違いなしなので、2月15日の朝ご飯に迷っている人は『クレイマー、クレイマー』で決まりだ。

フィルマークススコア : 3.9  配信サイト : Netflix

3.交際歴長めなカップルへ捧ぐ『テイク・ディス・ワルツ』

画像3

タイトルがお洒落な映画は、中身もキュートだ。『テイク・ディス・ワルツ』もそのうちの一つで、とにかくお洒落。中身は、無邪気で天然な女性と、少し女心がわからないけど素敵な男性が、結婚5年目に迎えるある出来事を描いている。恋人に少し不満を感じている人は、その不満の理由がわかるでしょう。

フィルマークススコア : 3.6  配信サイト : レンタルのみ

4.子どもが欲しいひとは観るべき『幸せのバランス』

画像4

イタリア映画。少し変わった結婚映画を観たい方向け。夫婦の間に挟まれた子どもの気持ちを丁寧に描いているので、将来子供が欲しいカップルはこれを観ておくべき。

フィルマークススコア : 3.4  配信サイト : U-Next、Amazonプライム

5.セックスレスな二人への処方箋『ニンフォマニアック Vol1,Vol2』

画像5

めいさくを作ることに定評がある鬼才・ラース・フォン・トリアー監督が、セックスにフォーカスした作品。勿論面白くないはずがなく・・・。大人向けな映画な気分のときにどうぞ。

フィルマークススコア : 3.5  配信サイト : レンタルのみ

6.今が幸せ絶頂なら『オーバー・ザ・ブルー・スカイ』

画像6

「私たち、幸せすぎたのよ」というセリフが特徴的な作品は、「今が一番幸せだ!」と思っているカップル全員に観て欲しい。運命の出会いを果たした男女が恋に落ちていく様子を、カントリー・ミュージックが引き立てる。

フィルマークススコア : 3.7  配信サイト : レンタルのみ

7.二人は一生最強、何があっても最強『セレステ∞ジェシー』

画像7

所謂お洒落映画。大親友にもなれるほどにお互いがピッタリと合ってしまうセレステとジェシー。友達カップルは、果たしてどこまで最強でいれるのだろうか。

フィルマークススコア : 3.7  配信サイト : ビデオマーケット、U-Next

8.流行を追うカップルには『マリッジ・ストーリー』

画像8

今年めちゃくちゃ話題になった作品といえばコレ。言わずと知れたスカーレット・ヨハンソンと、アダム・ドライバーが夫婦を演じている。正直死ぬほど面白いので、カップル以外も観て欲しい。でもカップルに一番観て欲しい。

フィルマークススコア : 4.0  配信サイト : Netflix

9.実際の夫婦が演じる『アイズ・ワイド・シャット』

画像9

若い頃のトム・クルーズとニコール・キッドマンが観られる上に、二人の仲もいい感じになること間違いなし。この作品を観れば、貴方もこの二人のようになれる(かも)。

フィルマークススコア : 3.6  配信サイト :Amazonプライム、dtv

10.女性は強い『ゴーン・ガール』

画像10

正直コレを一番観て欲しい。多くは語らないが、結婚を控えたカップルに強くオススメしたい。

フィルマークススコア : 3.8  配信サイト : Netflix

※観終わった後に、二人がどんな関係になっても責任は取れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?