見出し画像

あなたは何者か。その問いに答えられる人はこの世の中に何人いるのか私は知りたい。

あなたは何者か。

問われた時、あなたはなんで答えるのか。


私は何者なのか分からない。
この問いは考えたら必ず答えが出る訳ではない。
だから、私はこの問いに関して今は何も考えていない。

しかし何故だろうか。
考えても考えても分からないこの問いを
忘れようと思っても忘れられない。

私はこの答えのない問いに関して
答えを見つけようとしているからだ。

21年間生きてきて、ずっと答えのある問いだった。
だからこの問いにも答えを探してしまう

唯一、この問いに答えがあるとするならば
自分の中にしか答えはない。
誰かに聞いても分からないだろう。

正直このnoteに関しては
今この瞬間に思っていることをそのまま書いているからこのnoteにはなんの意味もない。

ただ、私は何者なのか

それだけを知りたいがためにこのnoteを書いている。

自分は何のために生まれてきたのか
何のために生きているのか

この答えが見つかった時、私の中で何かが変わる気がする。
自分がここにいる意味、意義、使命を見出したい。

私の宿題

心が荒ぶる夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?