見出し画像

『自分を変えたい』その想いで私が一歩踏み出した理由

突然ですが私、note始めました。

いや、急にどうした。その通りです。笑
今日は初noteということで簡単に自己紹介とnoteを始めた理由を書きたいと思います!!

1、自己紹介

はじめまして。私のnote見て下さりありがとうございます。

簡単に自己紹介をしますと21歳学生です。
現在、就職活動をしています! まなかです。

私の好きな瞬間は
「好きな物を好きな分だけ食べている瞬間」「友達と笑い合ってる瞬間」
「自分や周りの人が夢中で頑張ってる瞬間」
この3つです!!!
よろしくお願いします!笑

そんな私が、noteを始めた理由。それは…

自分を変えてみたかった。

2、私がnoteを始めた理由

思う事を思うままに書く

私にとってこれが、難しかった。
自分の中で想いや考えはある。
けど、それを私自身の意見として世の中や、見えない誰かに伝えることが怖かった。

だからこそ
それが出来ている周りの人達が羨ましかった。 

けどね。

よく考えると、私は自然と
出来ない理由を探していたのかもしれない。

文章うまく書けないし。とか
誰かに自分の意見は否定される。とか
でも、その時思った。

じゃあ、いつになったら

文章上手く書けるんですか?


いつになったら自分の意見を

肯定されるようになるんですか?


自分は、できない理由を探しながら
やらない理由を見つけていただけだった。

そんな自分を捨てる為、私は一歩踏み出した。

上手く文章書けなくてもいい。
自分の意見を否定されてもいい。

『できない』と最初から決めつけて

自分の期待値を下げながら生きるよりも
私は常に自分の期待値を超え続けたい。

高い期待値を設定して
それを超え続けようとすること
それこそが私の居心地の良い瞬間だから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?