見出し画像

水際の写真撮影

こんにちは、

夏になると海で写真を撮りたくなりますね!
きれいな海と青い空に入道雲、海岸線を犬の散歩なんかしていたら思わずシャッターを切ってしまいます。  

川を上流に上がっていって渓流と呼ばれる上流部まで行くとカヌーをやっている人を見ます。   カヌーの写真をたくさん撮っている時期もありました。
水の流れにうまく合わせながらパドルを漕ぎターンをしている姿はなかなか絵になります。 

カヌーの撮影を迫力を出すために前に前に行って撮影していると必然的に水際になります。  水際からの迫力のある写真は選手の真剣な表情やダイナミックな水の流れを表現できるのです。  たまに水のおもしろい造形美が写し出されて自分でもパソコンを眺めながら「水ってすごいなー」と感動しています。

音楽ライブの噴水のときや、本当の雨の中の撮影でもふしぎなくらい魅力的な写真が撮れるのは水のちからなのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?