見出し画像

八幡平ドラゴンアイ

東北の温泉旅行に行こう!!

っと、計画を始めていろいろな温泉を探していたらたくさんいい温泉があるなかで藤七温泉がターゲットに上がった。  野ざらしな大自然のなかにある野天風呂である。  

おぉー、いいねー!  

そこからせっかく行くのだからオプションで何をしようか?  海鮮食べ放題? 洞窟? 山? と探していて「八幡平ドラゴンアイ 」がちょうど時期的にぴったりだったので行くことにしました。

二週間前からずっと開眼の情報をみていて、なかなか遅くて少しあきらめた状態で東京を出発した。

前日に岩手山に登って、岩手山から八幡平を見たら八幡平の方だけ雪がたくさん残っている。 

これは期待できるかもとワクワクしながら次の日八幡平へ向かうと、近くになると雪が3Mくらいたくさん残っっている。  観光客もたくさんの中登って行くと残雪の山と青空がとても綺麗だった。

いざドラゴンアイ の鏡沼まできたら、たくさんの人の向こうに白い雪の中に輪っか状の凹みがあった!!   まだ輪っかのところに溶けた水がたくさん溜まってなくて部分的にしかあおぞらを反射してなかったけど、自然の造形美に感動していました!

他の沼では水芭蕉もきれいに咲いていて素晴らしい八幡平でした。

画像1

メインの藤七温泉はもちろん最高の温泉でした〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?