猫様

ネコ、ねこ、猫、にゃんこ、、、、

生活を共にしたことはないが、猫はわたしにとって、近くて遠い、気になる存在だ。

歴代で3、4人のピアノの先生に習ってきたけど、全員猫を飼っているおうちだった。

知り合いのミュージシャンにもなぜか猫を飼っている人が多い。

あと、好きな作家さんにも猫飼ってる方が多い印象。

猫×音楽家、猫×物書き って相性がいいのかな?それとも、たまたま仲良くしてる人・わたしがファンである人に猫好きが多いだけ??

前からふしぎに思ってたけど、猫の飼い主が猫を語るときの雰囲気は、犬の飼い主が犬を語るときの雰囲気とどうも違う。

なんかこう、メロメロ感がすごい。

猫は液体とか言ってるし。え、猫って液体なの?わからない!!!

知りたいよ、猫の魅力。

実は少し前から親が猫をお迎えしたがっていて、おそるおそるペットショップに見に行ってみた。

そこにいた、ノルウェージャンフォレストキャットの男の子を抱かせてもらったのだが、、、

わたしの体をよじ登ろうと手をぴたーっと伸ばしてきて、、かわいい、、、そしてフワフワ、、、なんなんだこのいきものは。。。

うわ〜〜〜〜

犬も可愛いけど、犬とはまた違う猫のみりょく。。。

((語彙を失う))

生き物を飼うことは、安易に決断しちゃダメだと思うし、自分にはまだその覚悟がないので泣く泣くバイバイしてきたけど。。。

可愛かったなぁ。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?