見出し画像

らじらーを中心に私は回る

こんにちは。ラジオネーム「マカロンは好きではない」です。
らじらー! サンデーという番組に投稿していたりします。
乃木坂46とオリエンタルラジオの番組です。

そんならじらーの放送を聞いていて、めちゃくちゃ嬉しかったことが2つあるので、その話をしたいと思います。
別にいい話でも何でもないです笑

時系列的には、一応前回の記事の続きかな?
良ければこちらもどうぞ。

1つ目

2018年3月。

らじらーには、レギュラーMCの乃木坂46メンバーに加えて、毎回ごとに、異なる乃木坂46メンバーがゲスト出演します。
その中で、当時の私には断トツで大好きなゲストがいました。

それは、星野みなみさん。
またの名を、「可愛いの天才」。

何か月かに1回、登場してくれるのですが、それはもう楽しみで。
星野みなみさんがゲストの回ばかり、普段から何回も繰り返し聞いちゃって。

声が可愛すぎるし、話す内容も可愛くて。
聞いてると力が抜けちゃうというか。
気付くと、聞いてる自分の心まで優しくなっているような。
普段は冷静なMCのオリラジ中田さんが、甘々になってしまう、唯一のゲスト。

そんな星野みなみさんがゲストの回が、またやってきました。
それは、2018年4月1日。
年度が改まる時。

丁度その頃、偶数週を担当していたSKE48のらじらー!サンデーが終わることが発表されていました。
当時は奇数週が乃木坂46井上小百合さんの担当で、隔週で放送していたんです。
次は、どのグループがやるのかな、なんてみんな予想していたり。

私はまず絶対に叶わないと思いつつも、ただの希望で、4月1日の放送回に向けてこんなツイートをしました。

迎えた4月1日。

なんと、

まさかの、

星野みなみちゃんの隔週レギュラーが発表されました!

ただの希望が、まさかの現実になった日でした。

しかも、これまでは2時間の放送だったところ、放送時間が拡大して3時間になるというのです。
隔週の2時間放送から、毎週の3時間放送に。
合わせて考えると、放送時間が3倍になるのです。

嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

2つ目

2019年2月10日。
隔週でレギュラーMCを務めてきた、井上小百合さんの番組卒業が発表されました。

となると、気になるのは次の番組MC。
そしてまた、当時の私には断トツで大好きなゲストがいました。

それは、大園桃子さん。

2018年4月にらじらーに初登場し、その後も何度も登場する中で、どんどん大好きになっていったメンバーです。

純朴で、世界の見方が愛に溢れているんです。
それでいて、世の中の本質をついてくるような、素敵な言葉を紡ぐ。
絶妙な声質と訛りは、どこか安心感を与えてくれるような。
ちょっぴり我が強いところも、番組の面白さになっていて。
大好きなんです。

だから、僕はまた、こんなツイートをしました。

そして1か月以上が過ぎた、3月24日。
次週3月31日、年度最後のゲストに、大園桃子さんがくることが発表されました。

もしや…このパターンは…?

そして、迎えた3月31日。

なんと、

なんと、

大園桃子さんのMC就任が発表されました!

何ということでしょうか。
私の希望が、またしても叶ったのです。

世界は私を中心に回っているのでしょうか!

いや、それは言い過ぎました。

レギュラーMCになったということは、星野みなみさんも、大園桃子さんも、ゲストで出演した時の反響が良かったということでしょう。
だからこそ、私はこの二人をどんどん好きになっていったのです。

そうです、私の乃木坂46オタク人生は、らじらーを中心に回っているのです。

なんて気持ちがいい回り方なんだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?