見出し画像

Ba.む〜みんの、腹に響かせろ低音を!

みなさまごきげんよう。Bass担当のむ〜みんです。

なんや最近メンバーの機材紹介なるものをしているそうで、今回はボクの相棒を紹介致します。

画像1

※足元の小物はエフェクターでもなんでもなく、ただのお菓子です・・・

とまあそれは置いといて、ATELIER Z(アトリエ・ズィー)というメーカーのBeta5というモデルの5弦ベースをメインに使っています。

えっ、ベースって4弦じゃないの?って思う人もいるかもしれませんが、ベースには5弦以外にも6弦とかそれこそ8弦とか12弦というように、アホみたいに種類があるんすよね。

まあそれはそれで置いといて、普通に演奏するなら4弦で十分なわけですが、なんでボクが5弦を採用しているかというと、更なる低音を出したかったからという単純な理由。腹にズーンと響く低音って素晴らしいですよね。

(実は元々は4弦を使っていて、ドロップDにするのがめんどくさかったとは言えない・・・)

※ドロップDについてわからない人はGoogle先生に聞いてね!

そんなこんなでこの低音域をどうやってまかろにっつで料理するかは、今後発表される新曲とかがあれば楽しみにしておいて欲しいです。

今回はメイン機材のみの紹介でしたが、次に紹介することがあればエフェクター(コンプとプリアンプしかねえ)になるのかな?

ではでは次の更新をお楽しみに!

最後まで目を通してくれてありがとうございます!

むーみんでした。


////////////////////////////////////////////////////////////


macaronits (まかろにっつ )
オリジナル曲をメインに活動する
甘くてせつないカスタード系ロックバンド

Vo.フランソワ・マリコ

Gt.Chan-KO

Key.きよし

Ba.むーみん

Dr.せいご

■Homepage




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?