見出し画像

人生ではじめてライブに行ったバンド


panorama panama townのライブに行ってきました◎
レポートではないし、ただのグダグダ考えてる人の頭の中の話です。

パノパナを初めて観たのは下北沢shelterでreGret Girlが呼んだ時でした。初めてのライブハウスでワンドリンクも分からずリュックを地面に置いてあれよあれよと!ライブの内容より初めてのライブハウスでひぃひぃ言ってた記憶の方が強いのですが、後ろの方で見ていて赤いシャツを着た岩渕さんがマイク片手に身を乗り出してる姿はとても脳裏に焼き付いてます。


色々ありながら初めてライブに行った翌年は80本くらい行ってました笑

確実にバンドはライブは音楽は楽しいと教えてくれたバンドで、自分と音楽の話をするとしたら絶対に外せません。めちゃめちゃ思い出があります!本当に今までもいつもいつもありがとう!

こうして書いてる時もたくさん思い出が込み上げてきます、
VIVALA ROCKでの晴天の下での演奏やその後のサイン会にパノパナパパラッチ!(全部参戦してるよ〜!)新木場COASTで握手してもらったことや岩渕さんの個展!友達ができたのもパノパナのお陰が多かったし何よりパノパナのライブがいつもいつも楽しくてライブに行った私は無敵になれた…!

2019年5月のワンマンでのアンコールはパノパナパパラッチでした。



そんな中、vo.岩渕さんのポリープの手術やメンバーの脱退。更にはコロナウイルスの蔓延。
復活ライブのパナフェス野音の中止は本当に悔しかったです…。


そしてパノラマパナマタウンの改名、最初は驚きました…!
(実は改名前MASHのオーディションのようなライブでのACTを見に行ってます)

続けてくれるならずっと応援する!ってライブに行く度に何なら曲を聴くたびに思ってたけど
いざ改名後のライブを見たら赤くない岩渕さんも見慣れずちょっっとだけ戸惑いました
(見てないと思うけどメンバーの方が見てたらごめんなさい)

ずっと一緒に遊ぶみたいなスタイルだったので本当にちょっっとだけ。

でもそれはめちゃめちゃ当たり前で、
出会った髪型がときめくものねって靖子ちゃんが言ってた通りで
でもそんなこと思っちゃう自分を許してほしい自分がいたのですが

先週観たライブで、今のスタイルがパノパナにどんどん馴染んでいるようで、またパノパナがどんどん研ぎ澄ましているように見えてどんどんカッコ良くなっていくのを観て

読み方も変わってなくて、新曲は増えたけど持ち歌も変わってないから観てる方(というよりは私)が思っていた何倍もすごく大変で勇気がいることなんだと分かって
やっぱりパノパナはめちゃめちゃカッコいいし!このバンドをずっと応援できてる自分は幸せというかそもそも普通に楽しくて、
今日まで応援してて良かったと

また続けてくれるから応援できるから続けてくれてることに勝手に感謝をしました。


みんなもっと早い段階で気づいてたのかなとか、
自分がダメなのかとかも思うけれど

ここまでの経緯は自分にとってめちゃめちゃいい体験だったと勝手にまた感謝して
ただグダグダ考えすぎながらなんだかんだバンドのライブに行く人の話でした。


やっぱり想った先に何かありますね!
それが辛い間だったら本当にこんな言葉はノイズでしかないと思うけれど

簡単な話を勝手に壮大なに纏めました。


改めて掴んだ好きは離さないでいきます〜!
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?