自己採点が甘い人


自信がある事は良い事だ

無いよりは、あった方が良い

ある場所で

プロフィール画像からも
自信満々なのが滲み出ている方の投稿を目にした

投稿内容は
自分のオリジナル曲の紹介!

文面には

「自信作です!」

「質の高いバラードです!」

「聴いて損はないと思います!」

と、豪語されている

僕ら日本人は
自らを謙遜する事が美徳と
されているので

ここまで自信満々に
自己評価する方は
珍しいので

どんだけ素晴らしい
音楽が聴けるのか

と、期待して
YouTubeのリンクをタップ
した

そんで

そこで聴いた音は…

結論から言うと

最後まで聴くのに
忍耐力が求められる音楽でした

僕も、そこそこ歳を食った
大人なので

若者よりは忍耐力を
備えております

でも…

1番を聴くまでが
精一杯でした…

痛いなぁ…💧

と、言うのが
率直に出た感想です…

もしも、文面が

下手くそで才能も無いのは
承知しています

でも一生懸命に作り
気持ちを込めて歌いました

お聞き苦しいかも知れませんが

聴いて頂けたら幸いです
m(__)m

と、書いてあったなら

最後まで聴いて

高評価も押して

もしかしたら

コメントもしたかもしれない

こんなふうに
ブログネタにもしてないだろう…

僕の経験上

自己評価が高過ぎる人が
作ったモノで

良かったモノが殆ど無い!

偉人、達人ほど

自己評価は低く

姿勢も謙虚なのだ

ビッグマウスは

格闘家の試合前だけに
してほしい

以上、

聴いて損は無いと言われた
音楽を聴いて

損をしたと言う話でした…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?