見出し画像

わんこボーロの作り方

はじめまして。

愛犬のりんちゃんです。(シーズー・♂)

5歳の時にうちの子になりました。

当時、アレルギーがひどく

検査をしてみたら、食べられない食材がいっぱいあり、、、

ドッグフードは与えられず、ずっと手作りごはんを与えています。

その甲斐あってか、今はだいぶ健康的になりました!

以前飼っていた大型犬もアレルギーがあったので、、、

当時からわんこのおやつも手作りしていました。

そんなきっかけで長年作ってきた

わんこのおやつレシピをちょっとずつご紹介していきたいと思います。

本業は人間のお菓子屋さんなので笑

飼い主さんも一緒に食べられるおやつレシピもいつかご紹介したいと思います!


“わんこのおやつ”第一回目は
ほろほろ サクサク コロコロ
わんこボーロのレシピです。

いつものように
まずは材料と道具を全て準備します。

・オーブン160度に予熱
・フードプロセッサー

材料
薄力粉 70g
大豆粉 10g
ココナッツシュガー 12g
ココナッツオイル 30g

全ての材料をフードプロセッサーに入れて
混ぜるだけ!
コツは『混ぜすぎない』こと。
サラサラの生地がボロボロと大きなかたまりになったらSTOP✋
ラップで包んで、手でぎゅっと押し固めたら
コロコロと1cmくらいの大きさに丸めて焼きます。

160度で15分ほど焼いて完成。

わんこボーロはこちらでご購入いただけます。


○ ○ ○ ○ ○

shoko kawamura
『マカロンドール』オーナー/ル・コルドンブルー菓子ディプロム、料理ディプロム取得、パン上級卒業。調理師免許取得、ソムリエ取得/お菓子のレシピ、わんこのおやつレシピ、愛犬と一緒に食べられるお菓子のレシピ、簡単料理レシピ、愛犬との生活などご紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?