自己紹介

初めまして。noteを見て頂きありがとうございます!

私は、人の心について独学で研究をし、考察を行っている者です。何故、私が人の心について研究をしようと思ったかというと、私が中学2年生ぐらいの頃、仲の良かった友人(A君と呼ぶことにします)が不登校になってしまいました。私は、何故A君が不登校になってしまったのかを知りたくなり、どういう話し方、接し方をすれば答えてくれるのか等を考えているうちに人の心は不謹慎ですが面白いと思ってしまったからです。ですが、A君が不登校になってしまった原因は最後まで分かりませんでした…。ですが、こういう理由で不登校になってしまったのではないかと考えたものが3つほどあります。

1つ目は、教師が嫌いだった

2つ目は、勉強についていけなくなってしまった

そして3つ目は、なんとなく

私は、今まで何人もの不登校の子供たちを見てきましたが、誰も理由を話そうとはしませんでした。私が見てきた子供たちはいじめが原因で不登校になった訳ではなく、"なんとなく"不登校になってしまったのでは無いかと考えました。

実際に、元不登校だった友人Bに話を聞いてみると「今でも原因は分からない。ただ、なんとなく休みたかっただけなのかも」と言っていました。

ただの自己紹介のつもりが少し長くなってしまいました。人の心というものは大変難しいものです。人間は万能ではないのですから、辛い時、悲しい時、疲れた時は、思いっきり愚痴を吐き出して良いと思います。

私のnoteは、人生に不安を抱えている小、中、高校生の方々に見て頂きたいです。 その他にも人間関係の付き合い方や、人を見抜く力、人を引き寄せる魅力等のジャンルを扱っていきたいと思っています。note初心者なもので、誤字脱字や見にくかったりするかもしれませんが、末永くお付き合いいただけると幸いです。アドバイスお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?