見出し画像

魅力的な女性の要素

週3日ほど、ジムへ行っている。そこのインストラクター(女性)がとっても素敵なのだ。
マシンを動かしながら他のインストラクターと何が違うのか分析してみた。

スペックはマスクをしているのでよくわからないが、髪を染めていたりまぶたにキラキラのラメを施しているのでオシャレであることは確か。
化粧っ気のないインストラクターもいる中では、自分の外見に気を遣っておられる方だろう。

外見もさることながら、彼女の魅力はやはりその人柄にあると思う。

・天真爛漫
・一生懸命
・明るくて前向き
・親切
・コミュニケーションが自然

彼女の持つこの5大要素はイコール「魅力的な人」に繋がるのではないかと思う。

最近特に陰キャ極まりない私。そんな私でも思わず笑顔になる明るいエネルギーで彼女は接してくれる。
これが作り物なのだとしたら、そういうことに敏感な私は居たたまれなくなるので比較的素、なのだと思う。

親切なので、こちらも安心して話ができるし、無駄に気を遣わなくていい。とってもありがたい。
そしてね、一生懸命。
いろんな人に声かけたり、挨拶しつつマシンの正しい使い方を教えてる。
初心者にとって特に貴重なアドバイス。自己流になって変なクセをつけたくないからね。

運動嫌いの私は毎回めんどくさいなーと思いながらジムへ向かう。
ただ、彼女がいる日は少しうれしくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?