見出し画像

テザリングできない マカピーの日々 #1253

マカピーです。
投稿できない日が続いてます!

サムネ写真はアブラヤシの実を満載したトラック

どうしたわけか、それまでiPhoneとアンドロイドでホットスポットを発生させPCで投稿してたのですが、どちらも使えません。

それで思い出した事がありました。

それはかつてスマホで音声入力をしようと試みたことがあったからです。

でもそれを続けなかったのは、思ったよりスマホでの編集に時間がかかりPC入力に戻ってしまったからです。

アイスクラッシャーのスイッチを修理

ところが最近になるとChat GPTによる創作支援も可能になったそうで、これまでの創作スタイルが大きく変わる時期になっています!

マカピーも時短を目指しChat GPTを使う日が来るかもね(笑)

それにしてもスマホでの作文には時間がかかる気がする。

ところがPCを持たない人の入力を見ていると相当早く打ち込んでいるのです!

ということはマカピーが古いスタイルを変えられない古い人間になっているのかな?

市場の場外で野菜を売るおばさんたち

ガラケー時代のケータイは電話機でしたがスマホはもはやコンピューターであり、これ一つでPCを持たずに済んでいるという人が沢山います。

仕事でPCを使う以外は自宅にPCがない人も沢山おいでのようです。

今回のような不具合が発生すると、スマホだけで世界中どこからでも投稿できるように鍛えるべきかもしれませんね。

マカピーは今更何を言っているんだ!

時代に乗り遅れてるよ!

そんな声がどこからか聞こえるようです。

お座敷タイプの席にクッションを付けました

人間困らないと変化するのが面倒になるんですね(笑)

マカピーでした。

最後までお読み頂き感謝します。できない事で考えが進むね




もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!