見出し画像

毎日が新しい人生 マカピーな日々#0410


マカピーです。

コロナ禍で明日が見えない、仕事が決まらない、介護に疲れた、ローン返済に頭が痛い、子供の事で学校に呼び出された……生活しているといろいろあります。

そんな中でマカピーはこの言葉に救われたので、今、皆さんとシェアしたいと思います。

Today is the first day of the rest of your life
(今日があなたの残りの人生の初日です)


人間は毎日生まれ変わり、新しい人生を歩むことが出来るんです!

それってスピリチュアルな話ではありません。

皆さんも人間のからだの細胞は3か月くらいで「全とっかえ」(更新)していると聞かれたことあるでしょう?

体の中では、音もなく静かに新しい細胞がひたすら交代してるってすごい事ですよね。でもそれを実感でません。

そんな交代する細胞の中にあっても、脳って特別不思議です。

たしかに細胞の世代交代と共に脳の記憶が失われてしまったら、自分の名前が思い出せなくなってしまうだけでなく、そもそも生命を維持することさえ不可能になってしまいます。

我々の体は自分の意思とは関係なく、体内の老廃物を掃除をしながら、栄養を取り込み、運動し生活しています。そう、呼吸をする事も心臓を動かすことも見えない力がバランスを取りながら「体」を動かしているんですね。

これって「奇跡」のプログラムだとマカピーは思うんです。

生命の発生は、受精から細胞分裂を繰り返してゆく過程で、一時的にエラを持つ魚のような原始の姿や長いシッポをもつ動物の姿を経て「ヒト」になって生まれてきます。

しかも誕生時は「ジャガイモ」みたいな肉のカタマリで、まともに動きも出来ないのです。

サバンナで産み落とされたシマウマの赤ちゃんのように生後1時間もすればオッパイを飲み間もなく走り始める能力があるけどヒトにはありません。それはライオンに襲われる場所で子育てしないヒトには必要なかったからです。

赤ちゃんは犬猫が1年もせずに成獣となるのに比べて、ゆーっくり成長して成人の「ヒト」となって行き、成熟すると次の世代を育んでゆくんですよね。(理科の授業のおさらいでした!)

この生命のプログラムって知れば知るほど神秘ですよね。

画像1

その「奇跡」の我々には沢山の「チャンス」が降り注いでいます。

ある人はそれに気づいて、行動をとる事で恩恵をしっかり受けます。

ところが、他の人はそれに気づけないのは、彼らには同じ物が「チャンス」に見えないからです。

画像2

マカピーは一昨日ウエブの面接を受けたんです。

その面接前に、フッと気になってPCのカメラをチェックしたら「ボヤーっと紗がかかっているような印象」なんです。

マカピーは自分のPCが誰かに乗っ取られてそのカメラからいろいろな情報が取られることがないように、用心してカメラにテープを張っていたのですが、その粘着成分がレンズを汚していたのです。

まずマカピーは「ありゃりゃ、なんで今なんだよー!?」って思いました。

でも、次の瞬間「これって、今気づけて良かったじゃん、ラッキー!」


面接開始時間が迫る中、マカピーは綿棒に水を浸しては、幾度も拭き取り作業を繰り返すとはっきりとした輪郭の映像となりました!

おかげで、気持ちよく面接試験が出来たのです、メデタシメデタシ。

(試験結果は来週!)

画像3

今回の出来事って自分が「これってチャンスだよ」って見れば、そうなるって事でした。

そう、自分が決めればね!

今日も「奇跡であるあなた」の新しい人生の一日を始めましょう!

マカピーでした。

最後までお読みいただき感謝します。汚れたレンズでのマカピーの印象の方が良かった?

もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!