見出し画像

バラをあげ続ける人になろう マカピーな日々#0365

マカピーです。

「薔薇を献じたる手に余香あり」という言葉が好きです。

どうやら語源的には中国らしいのですね。

マカピーの場合、何故かしら「遣いに行かされた白馬の騎士がお姫様にバラを差し出すとその手にまだ香りが残っている」イメージなのです。

そしてマカピーの解釈は「誰がやっても良い事は良いので、どんどんやっちゃえ」なんです。

「あいつは偽善者だ!」なんて言う人もいますけど、それで結構。

「カッコいいとこ見せようとしてる」って陰口を聞くこともあるでしょうが、それでもいいんです。

「恥ずかしくもなく、あんなことが出来るもんだわ」って嘲る人がいても、知らんぷり。

それでも、これだって思った事を躊躇していないで毎日続けよう!

自分が良いって思った事をやってみよう。

それが上手くゆかなかったり、間違っていたら方向修正すればいいんです。

画像1

そりゃあ、他人の視線は気になりますよね、人間だもの。

「売名行為」って言われたら傷ついて「くやしい」って思うでしょう。

「そういう態度ってムカつくんだけど!」て言われれば気の弱いマカピーもドン引きしたくなる。

それでも、やり続けると自分のスタイルが出来上がってくるんだね。それに今まで批判的に言ってきた人も認知してくるんだ、不思議な事に。

誰だって、最初の一歩はドキドキしながらやるものでしょう。

そして、少しエンジンがかかってきたところで「ドーン」と批判の嵐が起こり「もう、コリゴリだ」と退散してしまうことになる。

皆、誰もが本当は優しいんですよ。

ところが、自分もトライして批判されて凹んだ経験があるから「お前もいい気になるんじゃないよ!」的な視線を送ることになるし暴言も言ってしまうのでしょう。

だから、もう少し続けよう!

このnoteの投稿のようなものです。

それは、続けていると見えてくることがあるからなんです。

画像2

今回の投稿が365回(おそらく)、ちょっと一里塚に立ち寄ったような気分です。

でもマカピーの目標は1800投稿だから、まだまだです。

マカピーでした。

最後までお読みいただき感謝します。来月note一周年、そしてマカピーも今月今の会社を退職しまーす。



もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!