見出し画像

オジサンたちのサバ旅 マカピーの日々 #1361

マカピーです。
とうとうオジサンたちが到着しました!

オジサンたち3人はマニラ経由でボルネオ島北部マレイシア国サバ州のコタキナバルに午前1時15分に到着したんです。

マカピーが驚いたのは、到着ロビーに沢山の出迎えがいた事でした。

マカピーのレンタカーも沿道に駐車したんですが大型観光バスも沢山列をなしていました。

ナルホドほぼ同時到着便が5つもあったのです。

こりゃ混むわけだ!

コロナ禍以降の観光が確実に復活している感じがマカピーにも伝わって来ます。

良いことだなあ!

でも一ヶ月前にマカピーが同じ便で来た際は殆ど人がいなくてガラーンとしていたんですけどなあ。

あれはマカピーが税関に引っかかって課税され一番最後に出てきたからだと気付いたのでした。

なんとオジサン代表のキミさんがやはり課税されてしまいようやく出てきた時にはロビーに人影が消えていたからです。

浮かぬ顔で現れたのキミさんにどうしたのか尋ねると「成田の免税店で買ったタバコが課税された」との事でした。

沢山買ったのかと言うとたったの1カートンです。

そんなに世知辛くなったのかと、タバコを吸わないマカピーも同情しました。

キミさんと一緒に来た「うっちゃん」と「ザキさん」も長旅に疲れ表情が消えかかっていたのでホテルに急ぐ事にしました。

さて、どんな旅が始まるんでしょう。

機会があれば更に経過報告しまーす!

マカピーでした。
最後までお読み頂きありがとうございました😊 オジサンたちとの新たな旅が始まる!



もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!