見出し画像

シゲちゃんとの旅 マカピーの日々 #1288

マカピーです。
母娘の後にシゲちゃんがバンコクに合流しました。

幼なじみのシゲちゃんは今年の3月に退職すると、マカピーに会いにマレイシアに来てくれました。

そして今回バンコクにも来て見たいと。

実はシゲちゃんが海外旅行を初めて経験したのが、マカピーとのタイ旅行でした。

まだお互い独身時代で、バンコクの後にマカピー妻になる彼女の借りていたアパートを、彼女自身が旅行中で不在なので数日借りたんです!

シゲちゃんとはバンコクからプーケットに行き更にマレイシアのペナン島に移動しました。


ミラーになったビルに反射した別の建物

シゲちゃんはそこから帰国し、マカピーは半島マレイシアをバスで南下したのでした。

シゲちゃんはそれ以来海外に興味を覚え、その数年後に日本人学校の教諭として家族連れで3年間赴任しました。

シゲちゃんはマカピーとバンコクを旅するのは,その時以来だと言うのでした。

オヤ、あれからもうそんなに経ったんだ!

そうだよなあ、あれから時間が流れたんです!

今回はバンコク通のマカピー妻の案内でどローカルの味や乗り物を楽しむのでした。

オサレなプロンポンの高級店

シゲちゃんに楽しむ姿をスマホで送ると、奥さんには絶対送らないで!と懇願するシゲちゃんにどうして?て聞くとシゲちゃん妻は、孫の面倒にインフルエンザが加わりもうヘロヘロと訴えて来ていると言うのです。

自分が旅で楽しい思いをしているのがバレたら、きっと殺意が芽生えるから家に戻れなくなる! って恐れていました。

それをマカピー妻はシゲちゃんの弱みを握ったと喜びシゲちゃんをいたぶるのでした!

シゲちゃんと乗った乗り合いバスからの夜景

隣で寝ているシゲちゃんを見ながらこれまでの時の流れを感じます。

独身時代は遠くになりにけり!

マカピーでした。
最後までお読み頂き感謝します! 同い年の幼なじみっていいもんです!




もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!