見出し画像

黙っておこうネ! マカピーな日々#0864

マカピーです。
み~ちゃった!でも教えないでおこう!

来日10日目のナオミは体重が400g増加していました。
予定より2か月早く生まれているので10か月齢ですがまだ歯が生えていませんが、やっと寝返りが打てるようになったのですがまだハイハイはしていないのでした。

美味しそうだったらいただきまーす!

それでも体重は8.6㎏と重い!

ところが、今日の午後、両親(長男夫婦)が不在中にナオミはハイハイしちゃったんです!

おお、すごいぞナオミ!

そしたらマカピー妻が言うのでした。

マカピー妻:「いい、この事をしゃべっちゃだめよ!」
マカピー:「どうして、すごい事じゃない!初めてハイハイしたんだよ!」
マカピー妻:「バカね、両親が初めての事を見るのが一番なのよ!」
マカピー:「それって両親の楽しみなの?」
マカピー妻:「はあ・・・。本当にアナタってデリカシーのない男ね。初めての寝返り、初めてのハイハイ、初めてのタッチ、そして初めてのアンヨ、どれも親は見たいのよ!それを『さっきハイハイしてたよ!』なんて言ったらガッカリするものよ!」

もぎ取ったイチジクから滴る乳液

いいじゃない、誰が最初だって事実は変わらないんだし。
それでも、こだわりがある人っているのかも。

え、長男夫婦はそうなの?

マカピー妻:「いいのよ、そんな事いちいち聞かなくっても。ともかくアナタはさっきの『初めてのハイハイ』のことを黙っていなさいよ!」
マカピー:「了解でーす」
マカピー妻:「ハー(ため息)、ワタシは真面目に言ってんのよ、分かる?」
マカピー:「もちろん!」


よーく見ると面白い



マカピー妻:「どうも信用できないなあ。きっとどこかでペラペラ自慢しているような気がするのよ」
マカピー:「ノープロブレム!ところで『王様の耳はロバの耳』って知っている?」
マカピー妻:「ほら、やっぱりアナタを信用できないわ!」

なんだか秋の気配

マカピーでした。
最後までお読みいただき感謝します。喜びは他人に!


もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!