見出し画像

初めて一緒に散歩! マカピーな日々#0856

マカピーです。
昨日からマカピーの生活にナオミが登場しました!

生き返った観葉植物

今回の長男家族の日本滞在は2週間だけ。

英国のブライトンからせっかく来たので、次男もカナダのトロントから合流することになりました。
その次男は2日遅れで東京の錦糸町に住む三男が成田に迎えに行きそこから我が家に来ることになりました。

5年ぶりのFamily Reunion というやつです。

昨年11月に生まれたのだけど2か月も早く生まれてしまったので、9か月半になっても全く歯が生える様子がなーい。

それでも、ナオミは持って生まれた?愛嬌があって楽しそうにしてくれる。

良いね!

カメムシが開花した稲の花にとりついていました

マカピーは体重8㎏のナオミを抱き上げて、「ところでナオミ知ってる?マカピーって君のお父さんのお父さんなんだよ!」
そっと彼女の耳元で聞いてみたけど、君は遠くを見て笑っているだけ。

きっと成人する頃には、マカピーに抱かれたことも忘れちゃうのかな?」

孫の存在とは「目に入れても痛くない」というのを聞いたことがあるけれど確かに、どう贔屓目(ひいきめ)に見ても可愛いので!

だからと言って「ネエネエ、マカピーの娘可愛いよ。スマホ画面にあるから見てみる?」って押し売りしなくてもいいだろうけどね!

ヘクソカズラ?

2階からナオミの泣き声が聞こえていたけど、両親に任せておけばいいのです。マカピー夫婦がとやかく言う筋合いはないのだから。

お互いに適当な距離を保つことでお互いにいい関係が続くでしょう。

ミカンも大きくなってます

マカピーでーでした。
最後までお読みいただき感謝します。ナルホドlそういう事だったんだ!



もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!