見出し画像

そろそろ帰ろうか? マカピーな日々#0866

マカピーです。
東京の大手町でハジさんと久々に再会しました。

ハジさんは9月9日にサバに戻るのでその前の打ち合わせでもありました。

今回は「チームラボ」も手掛けた会社とマカピーの友人のやっている環境アセスの会社と一緒に「うらら」のプレゼンを見たのでした!

おお!これって面白ーい。

360°カメラで撮影した景色と音や香りが見ている人を包み込むんです。

これでサバの豊かな自然を日本の皆さんに知ってもらえるかも!!!


ウララの導入例ですって!


どんどん時代が進んで、こうした新しい技術がいろいろな事を可能にしてくれるんだ!って思ったよ。


しかも各自がゴーグルをつけるようなものよりも、室内にいるみんなで共有する経験としての映像や音声は強く心に残るものです。

そして、病室から出られない方も森林浴が経験できることも可能です!

ね、いいじゃないですか!

早朝散歩での草むらの道、こんなのも映像にしたら面白いかも

数日前に「チームラボ」へ行ってきたので、スンナリ気持ちの中に入ってくるコンセプトでした。

じゃあボルネオだったらどこのシーンを撮ろうかなあ?

猿のハヌマーン・ラングール集団を撮ったり、コツメカワウソ(スマトラカワウソ)の集団を撮ったりしたらどうかなあ?

あ、360°カメラだと周囲の施設が見えちゃうからやっぱり自然保護区の中の方が良いかなあ?

そうだ、キナバル山登山で各地点の様子を見せていいかも!

三叉路にある御社。昔はどんなだったんだろう

などと考えながら夢想するのでした。

マカピーでした。
最後までお読みいただき感謝します。9月末に帰ろうかな?!





もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!