とりあえず「動いちゃおう」 マカピーな日々#0804
マカピーです。
ついに出発の日がやってきました。
踏切に立って通過列車を待っている時の様に、ゴーッと時間が目の前を行きすぎるっていう感じに焦ってしまうマカピーです。
トイレの「相田みつを」さんの日めくりレンダーが幾度も同じ警句を繰り返す都度に「ありゃ、また一か月すぎたか、ヤバいぞ!」って焦りを感じるのでした。
とはいえ、マルチタスクで幾つもの仕事をこなすことが出来ないので優先順位を決める必要があります。
で、何かと言いますとこれまでお伝えしてきた「マレーシア」で仕事を開始する事なんです。
そこに行ったら何があるのか? 実はいまだに良く分かりません。
それで、もう一度確認に行くのです。
人の縁とは不思議なもので、イエメンで出会ったハジさんがマカピーに声をかけてきたのです。「一緒に仕事しよう」って。
それで、ハジさんの誘いで2020年にマレーシアに行きましたが、その直後からCOVID-19感染拡大が深刻化して、鎖国状態となり事業計画も凍結されてしまったんです。
その後マカピーも16年程在籍した会社を辞めた後で、7か月間南アで短期の仕事をして帰国すると、ハジさんから「待ってました」とばかりにマレイシア事業についての仕事開始の話になったんです。
「ちょうど5月から再開することになったんだ。マカピーさん良いタイミングだよ!」
そういって、ハジさんは5月半ばに現地に戻りました。
ハジさんは2回のワクチン接種で渡航しようとしたところトラブルになりそうなので予定していたフライトを一週間遅らして、3度目接種を終えて出かけました。
マカピーも渡航の為の3度目接種はファイザーやモデルナ以外の種類でやりたいと考えていたので、6月上旬にノババックスでのワクチン接種をし準備が整いました。
一時はマカピー妻との関係がかなりヤバい事になりましたが、情報開示をするようにして何とか今日を迎えることができたのでした、フー。
といっても、何をするのかという事に関しては「農業関係」というくらいアバウトなものなのです。
「アナタも給与もないのに、よく行くわね!」
「そうだけど、面白そうなんで行って見たいんだ」
「大赤字は困るんだけど!」
「とりあえず、旅費と滞在費だけ。事業資金を出すようなことはないから心配なく!」
そういえば、近々英国から長男家族とカナダから次男が来日するって言ってたけどまだ日程が決まっていない。
決まらない事ばかりだけど、それじゃ一歩も進めない!
そうなんだ、旅行も仕事も「やる!」って自分で決めてゆくしかないんだね。
だって分からない事ばかりなんだもの!
写真を見せてもらっても、レポートを読んでも現場に立ってみなけりゃ分からない事って沢山あるよね。
マカピーは逡巡するのをやめまずは自分が動くことで、その事業計画の大きな「はずみ車」が動くものなのか、行って確認してみる事にしたんです。
では、行ってきまーす。ひとまずサヨウナラ。
マカピーでした。
最後までお読みいただき感謝します。『先ず隗より始めよ』かな!