出演アーティスト紹介「2」

前回に引き続きまして11/23宮古昼公演に出演のバンド紹介です。
モーモールルギャバンは前回をご覧ください

<目次>
・I love you orchestra chemical style
・天体3349
・「宮古はこの2バンドが必要です!」

「I love you orchestra chemical style」

画像1

KAGERO白水悠のサイドバンドI love you Orchestraの、高機動型CLUB特化スタイル。

白水がマニピュレートするダンサブル&ケミカルなトラックと共に光より速いJIMのギターがひたすらに炸裂。

I love you Orchestraとは
Ba:白水悠 Gu:中平智也 Dr:大津一真 Dr:前川和彦 Gu:ケンロー Gu:湊梨央子 Dr:岩中英明 Gu:マスクド・ノブ
から成る8人編成のバンド(本体)から変化自在で
「SWING STYLE(SS)」や「NOISE STYLE(NS)」と編成が変化。

内2人編成が「CHEMICAL STYLE(CS)」
※白水悠&中平”JIM”智也 編成

パンク・ジャズ・ハードコアシーンを席巻する "孤高の異端児" KAGEROのベーシストでありバンマスの白水悠が「ファック大人の事情!」と言い放ち、気のしれた仲間を集めて2014年に突如結成。

 「KAGEROでやったら怒られることをやる」を信条にライヴ活動を開始。既存の価値観・常識・慣習に魂を引かれた人々に一撃を食らわす活動を展開。

「Squall」本体


「Informer」本体


「Smoky Valley」SWING STYLE

本体とSSのMVや動画はありますが「CS」のものがないのでこちらを参考にしてもえると。
プロジェクターを使って完全CLUB特化型のバンドサウンドは貴方の鼓膜身体を刺激します!

「天体3349」

画像2

2019.9.3 始動。

ハシグチカナデリヤ
さとうしゅうさく
志水亮
の4人による男女混声ツインボーカルバンド。旋律と和声と律動と言霊のサーカス。道無き道を行く

「ムコウミズDIVE」

絶叫する60度のVo.魁ちゃんのバンド。
4ピースで男女混合ボーカルでハードロックやガレージロックのように骨太なサウンド。
現在、まだ音源も物販もなく、あるのはこのMVひとつのみ。
全国行脚、ライブで日々進化していく発展途上のバンドです。
こちらがTwitterアカウントになるのでチェックしてみてください


「宮古にはこの2バンドが必要です」

11/23(土)宮古クラブカウンターアクションで開催する「ASHIGARU DANCE 2019」にDJダイノジとネモトのマストピースで出て欲しいアーティストの一人が魁ちゃんでした。
構想の時点で真っ先に名前出してたくらいです。
絶叫する60度でも宮古で初めてライブをした時、DJダイノジとの対バンでした(「絶叫するDJダイノジ」だったはず)。

絶叫する60度とは気仙沼で開催したフェニックスフェスで一緒になってから個人的にもことある度にお世話になったバンドです。
楽曲はもちろん大好きだし、メンバーやスタッフ、「えっふー」と呼ばれるお客さんも大好きです。
DJダイノジとの相性も抜群によくて対バンはライブハウスがほんとうに灼熱になってフロアが湿気でビシャビシャに濡れるほどでした。終演後はライブハウスのスタッフさんがモップがけをするという。

全国を飛び回っていた絶叫チームなので宮城に来ることもしばしば。
ほとんどライブを観に、みんなに会いに行ってた。
そんな中、石巻ブルーレジスタンスでイベントが会った時にずっとジャイコナイトセンダイでも流しているI love you orchestraの出演がありました。
大好きな"Japanese Mosh"

最高な一日でした。
いつかバンドと一緒にやりたいなぁと思い続けてて自分でもDJで流すバンドとやるのが目標のひとつでした。
I love you orchestraのライブだったら最高だなぁとか思いながら石巻がひたすら楽しい日でした。

実は今年に入ってすぐ体調を崩しました。
メンタル的に最悪な状況がずっと続いて生活するのもギリギリの状態。
以前から5月に仙台フライングサンでDJダイノジと絶叫する60度の2マンが決まってた。
「絶叫するDJダイノジ」を再びというショートツアー。
正直、DJダイノジメンバーとして行けるかパフォーマンスすらも出来るかもわからないくらいの状況。
でもその日無理矢理行ってステージ立ってみたらひたすら楽しくて。なんだか闇に光が見えたんですね。晴れたというか。
もしもあの日DJダイノジと絶叫する60度の対バンがなかったら今どうなってたかわからないです。
仙台と翌日の石巻をやりきって「またやりたいね!」と話をして、7月に仙台MACANAでのライブを観に行って魁ちゃんとスタッフと食事しながら色々と話をした。気づいたら魁ちゃんと未来の話をしてた。
その直後に活動休止が発表になった。
そんなことひとつも知らなかった。
あの日の夜そんな話も出なかった。

8月は絶叫する60度のホーム。名古屋の「MUSIC FARM」で30DAYSという一ヶ月連続公演。
「いつか名古屋に行くね!」と毎年約束してたのも果たせないまま終わるのも嫌だった。
8/31の最終日の朝、思い立ったように新幹線に飛び乗った。
ファイナル公演の対バンは「I love you orchestra」
連絡もしないで行ったからスタッフもメンバーもこちらを知ってるお客さんも「なんでいるの?!」と本当に驚いているのが面白かった。
そんな2マン見逃す訳にもいかないでしょ。

ZEPP名古屋のワンマンが終わってすぐに立ち上がった魁ちゃんのバンド「天体3349」。
いつも止まらず走り続けてる。
音源も出ていません。
でも「ムコウミズDIVE」のMVひとつだけで大丈夫って自信しかありません。
先日この目でライブも観たし間違いないです。

I love you orchestraは絶叫する60度とコラボもしていました。
「剥」

天体3349と名前は変わってもI love you orchestraとの絆が変わるわけじゃない。ましてやDJダイノジ、DJネモトも一緒です。

「ASHIGARU」にはいろんな意味が込められてます。
ジャイコナイトセンダイのお客さんの総称「足軽」からきてます。
ひたすら動きまくるからって意味もあるけれど、全国飛び回るフットワークの軽さ。
宮古に帰りませんか?初めての人はこれをきっかけに行ってみませんか?一緒に楽しみませんか?
対バンに11/22仙台から引き続きモーモールルギャバンと最高のアーティストが揃っています。
この日と翌日のあわびまつりまで堪能しましょう。
これを読んだあなたも「ASHIGARU」です。
宮古に足を運んでください。

ハッシュタグは「#アシダン」

待ってます!



いただいたサポートは今後の活動へ繋がるよう大切に使わせていただきます! 読んでいただいた後にSNSで感想を書いてもらえたら嬉しいです!