見出し画像

アンシブラシとパウダーチーク

友人に教えてもらった韓国のメイクアップ用ブラシのメーカー、アンシブラシ。

プロのヘアメイクさんやコスメ好きの芸能人も御用達のブラシらしく、先日友人に大久保にある路面店に連れて行ってもらいました!

こちらのお店はブラシ専門店なので、メイク用のブラシだけが、いろんな種類たくさん売ってます。アイシャドウ用、チーク用、ファンデーション用、ラメアイシャドウ用などなど、細かな部分にまで特化したブラシがあり、また毛の種類によっても使い分けがあるということもこのお店で学びました。

確かに韓国のメイクって整形級に緻密なメイクだったりするので、こういったブラシを使ってものすごいテクニックを駆使してメイクしているんだろうなーと想像したりしました。

私が今回買ってみたのはチーク&ハイライト用の小さめのブラシです。

画像1

いつもこのセルヴォークの淡い色を気に入って使っていたんですが、自分の手持ちのブラシだとどうしてもチークが塗りにくいなと思っていたのでこの形状のブラシを初めて買いました。これがとっても塗りやすくて大正解です!狙ったところにのせられて自然に広げられるところがいいです。テクニックがなくても綺麗にのせられて大満足です。

イガリさんが提唱しているチーディングもこのブラシだと簡単にできます!

このブラシは買ってよかった。値段も1000円台とリーズナブルでした。

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?