見出し画像

『カスハラ対策』

2023年8月1日、タクシードライバーの乗務員証が変わりました。
これで乗務員証をスマホで撮影してネットに上げる嫌がらせをするような輩から身を守れます。
女性タクドラさんは特に安心ではないでしょうか。

で、さっそく深夜乗せた変な酔っぱらいジジイに絡まれました。

『そんな乗務員証見たことないぞ、お前偽物だろ!白タクだろ!
運が悪かったな、俺の息子はタクシーセンターの職員なんだ』

とか言ってて面倒くさいから交番に連れてきました。

ジジイは目が悪いらしくて、乗務員番号が読めないから

『番号を読み上げろ!』

とか命令してきたけど、

『そんな義務はありません』

と言って断った。

警察官の服務規定じゃあるまいし、客の求めに応じて乗務員証の番号を読み上げなきゃいけない法律なんてないですからね。

早速役に立って本当によかった。

タクセンもたまには粋なことするなぁ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?