見出し画像

人生が前進し始めた実感を持てた月を振り返る。

こんばんは。
あっという間に4月が終わってしまいましたね

最近、昼間は暑い日も増えてきましたが、夜風が気持ちよくて、これくらいの季節がずっと続いて欲しいものです。

さて、この4月、私にとっては、
いろいろと歯車が動き出したようなそんな実感を持てる1ヶ月でした

簡単に振り返ってみたいと思います。

3月の自分は、心の不調で仕事を休みがちになり、
なんとか休職せずに持ち堪えたものの、
自分の本当の気持ちに向き合うことが精一杯でした。
ひたすらに内省の月でした。

そんな3月を乗り越えて、4月頑張ろうと思ったのは主に2つ。
転職活動と、大好きな人たちと過ごす時間を増やすこと。

まず、転職活動は、
今回こそは本気でやるぞ、とスイッチが入り、
エージェントと相談しながら、キャリアの棚卸し、書類作成、応募、面接まで怒涛の1ヶ月でした。

進捗としては順調ではあります。

目の前のやるべきことに追われてしまっていたところもありましたが、
転職の軸、今後の人生プランを何度も何度も考え、
昨日今日でようやく納得できるものに辿り着いた気がします。

(ギリギリ今月、滑り込みセーフ?笑)

今日は彼とも今後の人生プランを話すことができて、彼との過ごし方にも直接関わることなのでちょっとドキドキもしましたが、いいねと言ってくれて背中も押してもらえました。自信が持ててきます。

来月はぼちぼち最終面接にも入ってくるので、
それらをやり切ること、決断すること、そして現職に意思表示すること、この辺りが一大イベントになりそうです。

そして、もう一つの、
大好きな人たちと過ごす時間を増やすこと。

3月は引きこもりがちだったことと、
転職することも見えてきたので、今お世話になっている人たちともっと遊んだり話したりする時間を増やしたいと思ったことがきっかけでしたが、あまり今まで自分から誘うタイプではなかった私も、どんどんそういう機会を作ろうと心がけてみました。

これは、すでにnoteにも書いたのですが、
人と会う時間が楽しい、それ以上に、
なんだか人からの誘いも引き寄せているような感じがしたのが嬉しかったです。

これは自慢なんですけど、
私は本当に周りの人に恵まれているなと思います。
年齢も関係なく、尊敬できる人がたくさんいて、嬉しい限りです。
恩返ししていきたいです。

そして何より、、、
こういった振り返りができて、
進んでいる実感が持てるのは、
紙の手帳やNotionに日々の記録をつける習慣ができたからです。

朝活がこの1ヶ月で完全に習慣となり、
その時間に日々の振り返りや目標立てをする余裕が生まれました。

これは本当にやってよかったです。

何気なく過ごしていると見過ごしてしまいそうな
自分の変化を実感できるようになりました。

5月もこの土台は続けつつ、
現職でのビッグイベントがあるので、
それを乗り越えて、次のキャリアを切り開いていく、
そんな月になりそうです。
準備をしっかりして、頑張ります。

4月もありがとうございました。
5月もよろしくお願いいたします。

それでは、
おやすみなさい〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?