見出し画像

活動のスタイル

私たちはひとりひとりが自分の人生を”主人公”として楽しみ、最期まで幸せであって欲しいと願い活動をはじめました。(なので、法人名をProtagonista=主人公と名付けました)

2019年からコツコツと活動を積み重ねてきて、現在、私たちの活動は大きくわけて3つあります。

1.なかにしさんち
多世代の通いの場(コミュニティスペース)

2.暮らシッター
訪問型家事代行、生活支援、外出支援サポート

3.Charpebola
インクルーシブサッカースクール

全ての活動を通して言えることは、私たちは、課題に対して「こうしたらいいですよ!」という答えを提供する活動ではなく、「こんなのはどうでしょう?」という課題に対して問いを立てる活動をしています。
なので、地域の皆さんと共に答えをすり合わせをしていく、そんな積み重ねの日々です。劇的に暮らしが良くなった!とはならないと思いますが、末永くお付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?