見出し画像

30代フリーランスが最近買ってよかったもの5選 vol.1

お気に入りの香水だった
ブルガリブラックが廃盤となり
後継を探して1つ試しにメルカリで買ってみたら
「自分の嫌いなオラオラ系の人種がつけてそうな香水(偏見大)」
にぶち当たり
とりあえず1日つけて過ごしてみたけれど
嫌いな人種の香り(偏見)を
自分が纏っているという事実に
「これが解離性障害ってやつか…(違」
といたたまれなくなり
誰か気に入らない人間に譲りたい気分になりました。

では(?)いってみましょう。


①ペーパーナイフ(キーホルダータイプ)

いきなり地味なもの紹介します。

自宅マンションに帰ってきて
ポストから封筒を取り出し
エレベーターで上っていくその間に
封筒の封を切って中身を検めて
ゴミかそれ以外か、
もしくはゴミかを判別したかったんです。
(ポストの中身の6割はゴミだよね)

これまでカギで無理やり封を切ってたんですが
あんなリアス式海岸みたいな刃じゃ
封筒の口をギッタギッタにして終いでしたわ。

これは小さくて軽くてよく切れるわりに
プラ製でそんなに鋭利でもなく安全。
カギにちょい付けしとくのに最適でした。

あとちっちゃくてかわいい。

②無印のやわらかポリエチレンケース

2022年初頭。
ついに念願のドラム式洗濯乾燥機を購入。

これは実に良いものだ。
持っていない人は身の回りの
何を投げ売ってでも買ったほうが良い。
どうせ買うなら洗剤・柔軟剤自動投入のやつな。

で、洗濯機の上に物を置けるようになったので
洗濯前の服を積み上げてしまうようになり
これはよろしくないと
ランドリーバスケット的なのを探してました。

そんで行き着いたのが
無印良品のポリエチレンケース。
服も靴下も洗濯ネットもとりあえず
これにぶちこんでおけばよくなった。

適度にやわらかく持ちやすく
雑に扱えて見栄えもいい。
さすがの無印。

③小笠原フルーツガーデン 薬膳島ラー油

ラー油界の王です。
味も、値段も。

既に2回目の購入です。
これ以上のラー油はありません。

というかもうこれはもはや
ラー油ではないのかもしれない。

とにかくラー油にいろんな
健康に良さそうなものがぶちこまれていて
香りがめちゃくちゃ良い。
もちろん味もラー油のそれとは違って
ただ辛いだけじゃなく
さまざまな薬膳の複雑な味が絡み合って
料理のランクを2段階引き上げてくれる。

餃子、パスタ、豆腐、親子丼…etcetcetc.
およそ辛味の合う料理にはぶちこんで間違いない。

味も価格も通常の3倍気高い赤いヤツですが
興味のある人はぜひ試してみてほしい。
まず後悔はしない。

④すべらないハンガー30本セット

これは楽天にしかなかったので楽天で購入。

似た製品は山のようにあるんだけど
フックの部分が360度回るものが欲しくて
それが意外と無い。

探し回ってコスパも良かったのがこれでした。

これまで部屋のハンガーは
大学生のバイト時代に働いていた
アパレル店が潰れたときにもらった
お店のハンガー20本ほどと、
あとは安い針金ハンガーを使ってました。

お店のハンガーはさすが使いやすくて
亡き店の形見として重宝しているんですが
針金ハンガーはやっぱり使いづらい。

んで部屋の大掃除&改装ついでに
ようやく買い替えました。

約40cmと幅があり
PVC素材で滑り落ちないため
何をかけるのでも楽。

洗濯物を干してそのまま
クローゼットやハンガーラックに
取り込めるのも良いところ。

ただ滑りにくいってのは
服のかけやすさとトレードオフなんで
「かけやすくて滑りづらくて
コスパよくておしゃれなハンガー」
どこか作ってください。
作れるだろ!(何様)

おなしゃす。

⑤はがせる壁紙シート 6m

これも楽天でしかなかった。

「部屋の壁の1面だけ色を変える」
というのをやってみたくて購入。

青が好きなので青系で探してたんですが
この商品は青系カラーだけでも
・パールブルーグリーン
・ベビーブルー
・ネイビー
・パウダーブルー
・ミントブルー
・ブルーグレー
・スモークブルー
と7種類もある…素晴らしすぎる。

あんまり暗い色だと
部屋が暗く狭く感じられそうだな思いつつ
でも個人的な好みは
ネイビーみたいな深い青色。

結局中間をとって
「スモークブルー」にしました。

洗練された大人な部屋へ…!

やってみた結果・・・
洗練された大人な部屋になりました!
ありがとうございました。

メリットは
・61cm幅なので一度に貼れる面積が広い
 (他のは45cmとかが多かった)
・選べるカラーが多くて悩める
・ハサミやカッターでサクッと切れる
・たしかに剥がれやすくて賃貸でも安心できそう
・でもちゃんとくっついていて
 自然に剥がれる心配はなさそう
・想像以上に美しい
・サイトで見たまんまのイメージで仕上がる

デメリット挙げるとすれば
・縦にまっすぐに貼るのむずい
(どの壁紙シートにも言えるけど)
・気泡を抜くのにちょっと苦労する
・あともうちょっと長さ欲しいというときに
 6m単位なので融通が利かない

ぐらいかな。


以上、最近買ってよかったもの5選でした。

ブラックフライデーに乗じて
たくさん買っちゃったので
もっとたくさんあるんだけど
長くなりすぎるんでまた書きます。

参考になったらスキしていただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?