もういくつ寝ると♪

今日は大晦日。今年の我が家の重大ニュースは!何だろう?息子のいろいろな成長が1番だけれど最も喜ばしいことは「息子の自転車、車道デビュー」かな?自転車での遠出が可能となり家族3人での楽しみが増えた。

夕方、ズーラシアンブラスのLive演奏を聴いている時、「この曲知ってる!」と息子。トッカータとフーガを聴きながら「くら寿司のゲームで負けた時の曲!」

大爆笑(^^)

なんと!そういえばそうだわ!意識したことはなかったけれど息子がゲームのBGMを覚えていたとは少し驚きでした。

いつも聞いていないようでしっかり大人の会話を聞いていて既に知恵を使って私たち大人の上をいっているなと感じることが良くある。

来年は自分たち自身ももっと発言行動に気をつけて日々の子育てを楽しんでいきたい。




この記事が参加している募集

#育児日記

47,567件